先日、PCには沢山のスパムメールが来るけど、

携帯にはあまり来ないと書きましたが、

昨日、iPhoneに届いた不愉快な愉快なメール。

携帯のアドレスから送信されています。

多分、経由して送っているんでしょうね。

内容は以下。

国民的タレントさんが、

精神的に疲れていて、

なぜか僕に相談に乗って欲しいのだそう。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG
Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG
Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


どこの事務所かも、

その国民的タレントさんと言うのが誰かも、

さらには紹介者すら明記されていない、

こんなアホなメールに、

返信するような人が世の中に一人でもいるんだろうか?

↑のメール返信を待つ人は、果たして何が目的なのか?

お金くれるというメールも、さっぱりわからない。

夢のような絵空事を信じる暇な人を探しているんだろうか?

本当は皆さんに着信拒否フォルダに入れてくださいと、

メール・アドレスを公示しようかとも思ったんですが、

イタズラに送ってしまう人がいて、

トラブルが発生しないとも限らないので、一応伏せました。


話変わって、

ペタやコメントをいただくmerryさんがブログで、紹介していたYouTube動画。

マイケル・ジャクソンさんのBeat It の映像にアテレコしたものです。

関西弁なのが秀逸。

この動画、本当はまずいんだろうけど、あまりの面白さに紹介します。



尚、羊の数を数えても本当は日本語じゃ眠れないの記事はコチラ 。(←リンク)

しかし、よく思いついたと感心。

敬意をこめて、本物のBeat It も貼っておきます。これは公式のようです。



本日、引用だけで恐縮。

長文のメール画面を載せるのに時間かかったんでお許しを。

お天気が荒れる地域が多いとのこと。

お気をつけくださいませ。

--------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね