♪、♪


腕が鳴る音です。


昨日は、事務所で制作打ち合わせ。


基本、マジックを全くしないロケになるとのこと。


それなのに、♪、♪なのです。


とっても楽しみなのであります。


その後、台湾の友人が来日してるとのことで、会食。


デビット(リン)さんとその奥さんリタさん。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

デビットさんは以前にあったカラスミ事件 (←リンク)の送り主。


リタさんは日本にいたこともあり、日本語が話せるので楽。


「敬語がうまく使えないので、失礼なことを言ったらごめんなさい」


「僕は敬語を気にするタイプじゃないし、僕自身がよく間違えますよ。


それに、ほとんど使えない日本人だっているから気にしないでください」


リタさんのおかげで、いろんなビジネスの可能性について話せました。


正直、中国本土は視野から外せないことも痛感。


彼とは、直接会って会話するのはじつに6年ぶりぐらいでした。


イタリアンに行って、もちろんご馳走するつもりでしたが、


僕がトイレに行っている間に会計を済ませてしまうという、


まるで付き合い始めのカップルのデートのようなことをされてしまいました。


「いや、ここは日本だから僕が」と言いますが、


彼らはきかない。


「ここは私が」「いえ、私が」とレジ前の奥様達のようになるのも嫌なので、


今回はゴチになってしまいました。


さてiPhone4Sさん、昨日


バッテリー残量が20%になって、


『バッテリー残量が少なくなっています』の表示。


じゃ、気をつけなきゃと思ってふと見ると、19%。


ほとんどのアプリを落として、画面をオフに。


しかし、ほどなくしてして画面をオンにすると


な、なんと3%。


そんなアホな。


30分ぐらいなのに…。


これが、見つかったバグなのかしら?


本日、アメーバさんのメンテナンスだったんで、このへんで。


-----------------------------------------------------------------



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。






読者登録してね ペタしてね