明日は電話面接だ
嫌だな

それは時給もよくなるし、自分の自身のためにも受かりたいなと思う反面

(また落ちたら心がズタボロになる気がする)

このままバイト生活でも楽しく生きれてるしなあ

とかも思う。実際、この先1年8ヶ月ほどバイトを続けることはしないにしろ、今はやっと毎日忙しくしてられて、ご飯も食べれてお酒も飲める環境で、嫌なことは交通費と時間がかかることくらいでそれ以外はだいぶ満足をしている。

バイトでだいたいお金稼げてきたらインターン申し込もうとか考えてたところだし、面接受ける会社のこと何にも知らないし、さらに業務内容の知識皆無だし、むしろマイナス。

寮完備と安定した給料以外の魅力はなんだろうか

とりあえず練習だと思ってやってみようと思う

何も準備してなければ面倒でやりたくないってところが正直なところですがね
そう、髪の毛も染めたいんだよねーそろそろ!

 

もうこっちに半年はいる気がしていたけど、まだ3ヶ月目に突入したところだった

あ、面接でもともと日本と海外のあいだでIT業界の架け橋として活躍したいと考えていたみたいなこと言おう

夜中、ふとした瞬間に、このまま時間ばっかりが過ぎていって結局こっちに来て観光も買い物もしないまま仕事もあるばいとで底辺みたいな暮らしをしたまま終わっていったらどうしよう

とか急に思って怖くなる。

本当に、自分は絵も描けないパソコンもできない専門知識もない英語もできない日本語もできない

ただの人間またはそれ以下だと思うこともよくあるし、

だからと言って何がしたいかって言われるとわからない

パソコンの前に座って責任のある仕事を毎日8時間したいか

クリエイティブな職場で何もできないままぼーっとするか、

最低賃金で、クリーニングでもウェイトレスでもアルバイトをするか

 

どれも一度は経験したいことで、どれが一番自分ができるのかも知りたい

 

アルバイト以外の選択肢はまず入り口にも立たせてもらえないだろうけど

 

日本に帰ったら何がしたいか

も考えた

わからない

イギリス行って何してたの?

って聞かれるのが怖い

 

だから結局何がしたいのかも何ができるのかも考えるのが嫌で逃げているだけ

 

美術館が好きですか?

面白そうなやつはきになるけどその場所まで出向くのが面倒です

服が好きですか?

好きだけどその場所まで出向くのが面倒です

舞台は好きですか?

見たいけど高いしその場所まで出向くのが面倒です

 

私は約2ヶ月前に”でも””けど”が自分の言葉の中に多いから、使うのを極力減らそうと考えた
結果、その代わりにどの言葉を使えばいいのかわからなくて、たくさん使ってる

言い訳ばかりの人生

 

さて、明日の準備は結局何もしないって決めた!

 

あと半年の間に、自分のやりたいことが決まってそれに向かっていけるといいな

 

そういえばこっちにいる間に人々の結婚ラッシュがすごい気がする

気づかないうちに自分も年取ってんだなーって感じ

私は結婚するのは怖いな

まだ当分一人で大丈夫な気がする

それで一生楽していけるんだったら超ウェルカム

 

もう6月か

不思議だな

やることないからバイトがあるのはだいぶ助かる

日本でもこんなに多く一週間働いたことない

家賃と交通費が憎たらしい

 

面接嫌だな

本当に嫌だ

落ちるとわかっててもいざ落とされると結構ショックを受ける

何がダメだったのかも教えてくれないし、

どうにかなりますように