ずっと日記を作りたいと考えていたけどなかなかサイトに登録とかそういうの面倒で、ついに今日作成完了!
基本的に誰に見せるわけでもないし、
あ、でもラインで延々文句送るのも申し訳ないと思うから後でこのリンク勝手に送るね多分
それでだから、基本的に愚痴と文句が多いでしょう。
自分の昔に書いた日記とかが出てくると読んで恥ずかしい気持ちになって自身の成長を実感できるというか、その中の多くはツンツンとんがってた時代に捨てちゃって、後々後悔したけどだから、31歳大人な私!がこの日記を後から読み返した時に、懐かしくも恥ずかしく感じるであろうことを考えると、その時に大人になれてなかったらどうしようとかネガティブな意味で目頭が熱くなる
まあ大丈夫でしょう
今日は今までずっと避けていた日本食レストランのアルバイト面接に行った
店に着き、板前ちっくなおじいさんに特に今までの経験とか云々聞かれることもなく流れるように採用
ネットとかの情報で、日本食レストランは最低賃金以下で雇われる
みたいなことたくさん書いてあったから、どうせ給料も今のDVレコメンダーのいる店と変わらないだろうと思っていたら
7.なんちゃら! ちゃんと最低賃金以上~ ❤︎ しかもチップは山分け!
とても良い場所そうでした
家から場所までゲロ遠いのが難点だけど、今は何より家賃第一
で、バスに乗っている間中ずっといろいろ考えてて
私やっぱりヨーロッパ好きじゃないかもしれない、早くビーチのあるところに行きたい
何ならアジア圏でもいい
とか、
観光をまともにしてないからまだ魅力感じてないだけかもしれないけど、
魅力は十分にあるんだけど
これから来るであろう冬のことを考えると憂鬱
海外に行くのが夢だったわけだから、実際今の状況って”夢が叶った”みたいなもんなのに
誰からも必要とされる技量も特技もなくて自分の好きなところ探してもなくて結局やりたいこともなくて
海外に行く先のことなんて一味黒も考えてなかったし、
何年か前にデンマーク行った時は多少海外でやりたいことを考えようと思って、
ちゃんと教育受けておけばよかったなって多少後悔して、だってたまに自分が学校で習ったこと覚えてるとすごく嬉しいし、自分があまりにも無知なことが嫌になるし
きっと本当にバイヤーになりたかったのかもしれないけど、その当時の自分はそこに学力はいらないと思って
加藤先生に海外に行きたい理由は、誰も自分のことを知らないところに行きたいからじゃないかって言われた時に、まさにその通りで
でもその頃はとんがってたからで、小さい時はケーブルテレビに憧れて、
もう本当に今はそこまで住むことに興味がないのかもしれない
昔はきっと現地に行けば凄い人間になれるみたいに考えてたけど
基本的にニート気質だし、お金ないと動くの億劫になるし
でも物凄くプライドが高いから、今まで日本食レストランに応募しなくて、
保険がないとあまり動けなくて、バス乗るとぼーっとしちゃうし、パソコンに向かって志望理由考えてると雇ってもらえたらなーの反面仕事始まっちゃったらどうしようとか思うし
それで結局面倒になって、でもいつも後々後悔する
さっさと応募しとけばよかったーって今日思ったみたいに
近所のDVレストランももっとたくさん日数入れればそこまで嫌じゃなかったんだけど
なんていうか、留学したいとか海外行きたいとか考えてる日本人があんまり好きじゃないんだよね
きっとその人たちはできるだけ日本人と関わりたくないんだろうなとか、同族嫌悪なのかもわからないけど
イギリスに応募して、外れて、本当に行きたかったって言ってる人達とかはなぜなのか理由を詳細に知りたいと思う
その、ここでしかできないこと!みたいなスキルを持ってる人達は全然除いてなんだけど、
私が、プライドばかり先に行ってて技量が全く追いついてなくて、英語が喋れないけど技術があるって人とかものすごく羨ましくて、私は話せてもできないし、オンライン文法チェックみたいなのボロボロなのに勉強するのも面倒で
要するに極度の怠け者なのかもしれない
と気付いた。知ってたけど
で、
だから全くのスクエアマインドだけれどもそういう人間が多いんじゃないかって思う
留学中の人たちに会いたくないなって思う。
で!
これまでどうにかなる精神で生きてきたけど結局どうにかなりそうでよかった!
運がいいのかなと最近思う
ただ本当にヤバイって状態になるまで動けないのどうにかなるといいなと思う
文章作成する能力皆無なんだよねえ