ゲーミングPC購入! | c.w.k(mp5kou)の主にサバゲブログ

c.w.k(mp5kou)の主にサバゲブログ

基本 サバゲムービーできたよ報告ですが なにかあれば 色々書きたいとは思ってますw(;゜∇゜)



といっても 最近の型ではないかもですが
mouse computer
マウスコンピューターというメーカー?あまり詳しくは知らないのですが
ゲーミングPCを組み上げて その完成品を販売しているメーカーなのかな??

昔からPC好きじゃないので あまり詳しくはありませんえーん

販売されている初期スペックはこんな感じのようです
暗いけど(笑)

それを前オーナーが

B85チップセット搭載

i5-4440 3.1GHz 

*メモリー6GB

*Windows10Home 64bit 1809

LG BH16NS48 ブルーレイ-rw

*Plexter PX-128M5Pro

WDC10EZEX 1TB SATA

*NVIDIA GTX1050 2GB

*DualBandWireless AC8260

に変えたようです(6gbのメモリってあるの??)
SSDも入ってるし 
1000以上のグラフィックボードとある程度のCPU性能が欲しかったので
おそらく使用に予定していた性能の十分以上…のが安く手に入って
大体のゲームの推奨スペックも満たしてるのかな?
バトルフィールド5の推奨にはCPUとメモリがちょっと足らなかったけど 

その内CPUと 特に最初にメモリを16GB以上にしたいなぁニヤリ

そしてゲーミングにしたなら 
ゲーミングなPCケースにしたい!
(出来るのかな??)
もう候補は出してありますニヤリ
できれば一万以内ので

上から欲しい順に







一番上のが鎧兜のようで ダークサイドっぽくていいなぁ(笑)
こんなんしてみたい照れ照れ

ほんとは白ボディが欲しいけど…

まぁ
ゲームやるか分からないけどもニヤリニヤリニヤリ

というか ゲームをするためではなくて 
VR映像編集するのにゲーミング系のグラフィック能力が必要?っぽいみたいなので 

今使っている 
NEC LaVIE

これで編集作業すると 
10分ちょいくらいの360度動画でも 前後のカメラ映像を球体状にくっつける最初の作業だけでも
1~2時間?かかるし

編集ソフトで映像にエフェクトつけたりの加工をし始めると 1~2秒ごとに止まって読み込みしちゃって
まともに編集確認しながら作業ができない状態でショボーン

何も加工していない状態なら止まらず見ていることはできますが

とりあえず データ移動しなきゃ
めんどいから全部消しちゃってもいいかなぁ?キョロキョロ