めちゃ久々アイデア MTR16ガスガン寒さ対策 | c.w.k(mp5kou)の主にサバゲブログ

c.w.k(mp5kou)の主にサバゲブログ

基本 サバゲムービーできたよ報告ですが なにかあれば 色々書きたいとは思ってますw(;゜∇゜)

めちゃくちゃ久々の書き込みですが
仲間がサバゲに復活ということで 結構行けるようになるかな?ってのと

セミのレスポンスのいいM4系が欲しいなと思ったので G&Gの電子トリガーとも悩みましたが
勢いで季節外れのアサルトガスガンを買ってしまいました…キョロキョロキョロキョロ

色々見てたら 軽くて 見た目もいいと評判の

東京マルイのMTR16です
はい もうすでに色々付けて
     貧乏人です照れショボーン笑い泣きえーんガーンラブ

ネット見るとMTRに必ず付いてるこのショートスコープ
かっこいいから付けてみたけど
色々なとこから出てるから全部の機種もかはわからないけど めちゃくちゃ視界がクリアラブ
今まで買ったサイト系の中で一番

接眼レンズも大きめで アイレリーフも80~90mmあってパッと見やすいしで
0~4倍だから ドットサイトのようにも普通にすぐ狙えて レバーで0~4倍などに瞬時に変えられるとかラブラブラブ
しかも重量338gで 大して重量増にならないから気にならない口笛

しかし そのあたりが問題ではなくて 
ガスガンの問題
この寒さ!冬!!なぜ冬にガスガンを買った!??ポーン滝汗ポーン滝汗ゲロー

まぁ買ってしまったのでは仕方ない
そして無理矢理でも使いたいチュー
ので対策

まずウォーマー付きマガジンポーチ!
モバイルバッテリーにて発熱
一応60度あたりなるとのことで 結構熱くはなってましたが 真ん中の仕切りあたりが熱くなるだけなので すぐにはマガジンは温まらない感じで どちらかというと保温に近いかな?
なので 
熱伝導がいいとの銅板を買ってきて(高かったえーん)加工して その熱が全体に伝わるように改良
赤いのがモバイルバッテリー
更に底に
これを敷こうかなと
これ入れればウォーマーつけなくても大丈夫そうかも?
一応このウォーマーボックス?も購入して
これで温めておけるのかな??

でもこれだけじゃ 撃ってる途中で 
寒い寒い外気に冷まされ すぐマガジンが冷えて撃てなくなるんじゃないかと思い

銃にささっている時も保温できるようにと
この保温バッグを切って それをテープ同士が重なると勝手にくっつかるカモフラージュテープのブラックを使って
このマガジンがむき出しの部分を
こうやって 保温シート?を包むように巻いていって



こうなりましたニヤリニヤリニヤリ
ポーチなどで半分むき出し部分を温めて 半分巻かれてるあたりで保温して…

ちゃんとガス注入口は穴開けました照れ

ここまでやれば…結構使え…ないかなぁ??ニヤリ

1ゲーム 1ゲームの感覚短いと温め間に合わなそうな気もするけど
とりあえずこれで週末やってみようちゅー

……マグマカイロ頼みだなキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ