八王子高尾のお洒落カフェ『ふたこぶ食堂』で撮影会 | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

 

八王子・日野、多摩地区で活動中!サードメディスン&アロマ Compass Rose
サードメディスン認定インストラクターの小室です。

 

先日、高尾駅近くの廿里町(とどりまち)にある『ふたこぶ食堂』さんに行ってきました。ふたこぶ食堂…でも食堂じゃなくてカフェ(*'ω'*)

 

外観もとってもカワイイ(#^^#)

 

中のインテリアも素敵…外国にでもいるような気分です(*´▽`*)

 

ご飯も美味しいよ~
こちらは前回来た時にいただいた、豚の坦々丼‼

 

デザートも豊富。
夏の限定メニュー、自家製シロップのかき氷(キウイ味)

 

で、甘酒と羅漢果のチョコアイス。

 

初めてこちらに来た時に雰囲気の良さに驚き、サードメディスンのボトルとか写真撮ったら良いだろうなぁ~って思っていました。
なので今回はボトル持参で写真撮りまくり(^^;

 

お洒落で、美味しくて、写真も撮れて、オーナーのおしゃべりも楽しくて…でも今回、ふたこぶ食堂さんにきた目的は…

 

ハッピースマイルフォトの橋本さんの撮影会に参加し、プロフィール写真を撮ること‼

 

ずばり自分の写真です…苦手意識満載です(;´Д`)

 

SNS講座のばんばんよしこ先生からも、講座序盤でプロフィール写真の変更をアドバイスされ、他からも服装等のアドバイスを受ける事もあり、やんなきゃなぁって思ってました。

 

→ばんばんよしこ先生のSNS講座参加の様子

 

そんなタイミングで、憧れのふたこぶ食堂をロケ地に、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえるチャンスが到来。
イベントのお知らせを見かけてすぐに申し込みをしました。

 

『決める』 『宣言する』 って大事ですね。


参加が決まってしまうと、あとは準備をせざるをえません。
いくら自分がウダウダしてても状況はどんどん進んでいきます。

 

先日のクレイ体験でいただいたホワイトクレイでせっせと顔を洗い…

 

→肌のくすみがスッキリ!?クレイ体験会の様子

 

回りの方々に力を借りアドバイスを受け、洋服を準備‼
日程に間に合うように美容院を予約、そして思い切ってバッサリとカット‼
準備であたふた、アッという間に当日になり、いざ高尾‼

 

でこんな感じで~す( *´艸`)

 

ちょっとおすまし、恥ずかしいね(#^^#)
何カットか頂いたので、プロフィール写真として使っていきます。