クレイ体験会に行きました | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・多摩地区で活動中!サードメディスン&アロマ Compass Rose
サードメディスン認定インストラクターの小室です。

サードメディスン仲間、多摩地区仲間、青梅の小板先生によるクレイ体験会に参加してきました。

 

クレイ…粘土…でもスゴイんです‼
含まれる成分の違う色違いのクレイ、役割も様々。
痛みや美肌等のセルフケアから、お肉や野菜の味まで使い方も広い。
そのすごさを少しだけ体験するのが目的の体験会です。
私はクレイ自体が初めてでした (;'∀')

 

まずは真面目に座学。

 

からの実習。

 

量を測って~

 

なじむのを待ち~

 

で、手首にヌリヌリ (*‘∀‘)

 

今回は参加者全員がサードメディスン関係者‼
お知り合いも多く、ワイワイ盛り上がります。

 

サードメディスンチェックをするとグラフの結果から性格傾向も読み取れたりします。
なのでサードメディスンやっている同士はグラフのバランスが自己紹介になります。
(私は左下とか、私は右上とかね)

 

もちろん使用前後のグラフチェックもしつつ、全員でポーズ。

 

で、しばらく待って取り除くと…
左側ちょっと白いのわかるかな…

 

今回は短時間の体験会でしたが、クレイ面白いって思いました。
特に『足すのではなく引く』という概念がすごい。
サードメディスンではアロマを足したり、特定の行動を控えることで伸ばさない、といのは良くアドバイスしますが、引く・減らすという新たな選択肢になりそうな予感です。