ブログ・SNS講座を美味しいコーヒーと共に | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

サードメディスン&アロマ Compass Rose、サードメディスン認定インストラクターの小室あや子です。

 

台風も過ぎ去った水曜日、高倉町珈琲へ(#^^#)
名物は『リコッタパンケーキ』
とにかくフォワッフォワで、ナニコレ?空気なの?溶けるの?って触感のパンケーキ。
お席もゆったりで、落ち着ける空間、もちろんコーヒーもとっても美味しい( *´艸`)

 

でも、この日のお目当ては美味しい物ではなく、ばんばんよしこ先生のブログ・SNS講座を受けるため。

 

先生はご自身も家事・子育てに奮闘される主婦でありつつ、キャリアを生かして各種講座・ライターetc…と活躍されている、いわゆる主婦起業の先輩。
なおかつ、アロマセラピーインストラクターの資格も持っていたという事で、アロマ業界の事も理解してもらえそうだし相談するならこの方では?と気になり始め、講座を受けることに…

 

3年前までパカパカタイプのガラケーしか使っていなかった私が、今では格安スマホ2台持ちでSNSを複数使い、情報発信をしたいことが増えたのでHPを持ち、ブログを書くようになり、とにかく習うより慣れろで色々書いたりUPしたり、スマホにパソコン…右往左往…色々とやってみた。
Facebookの顏写真アイコンを載せるのすらイヤだった人間なので、だいぶ進化したことは間違いがなく評価すべきではあるのですが、いかんせん『やみくも』なので、理論もへったくりもない…

 

で、SNS・ブログ講座…これが面白かった~(*'▽')

 

自分について深く掘り下げる(考えたことなかったよ…(;'∀') )
各SNSの違いと使い方の狙い(考えたことなかったよ…( ;∀;) )
どうしてブログを書くのか?(考えたことなかったよ…(T_T) )

 

体系立てて、理論立てて、知っている人から学ぶ…衝撃の講座でした。

 

講座の中で先生が面白い話をしてくれました。
ばんばん先生がブログ等で無料で乗せている情報って、もちろん有意義なものだけど、それは出しても良いごく一部分…

クイズアタック25(ご存じかしら?)のパリ旅行をかけた最後の問題。
パネルが25枚あって、自分の獲得したマス目だけヒント画像が見えて、それを見ながら答えて、正解すればパリ旅行獲得‼ っていうのがあるんです。

 

で、無料の情報って『端っこの一枚』ってことらしいんです。
真ん中も含めて何枚かまとまって開いてないと、正解は難しい…パリには行けない。

 

な~る~ほ~ど~ね~~(*'ω'*)
面白い・わかりやすい。

 

今はネットの普及でたいていの事は調べればわかる、SNSのテクニックもいっぱい溢れている。
でも、体系立てて理論的に見ていかないと、全体像が分からなくなったりする…
分からなくなるから右往左往…なるほどね (;´Д`)💦

 

サードメディスン理論も、ロジカルシンキング・ロジカルアロマがベースになってます。
嗅覚の反応から理論立てて予測・考える…でもそれが出来ると嗅覚から色々な事が解るようになる。

 

ブログもサードメディスンも、もっと理論立てて考えることが出来るようになりたいなぁって思いました。
そのためにも、グラフの右上伸ばさないとね (*´з`)
(どうしてって思った方、サードメディスン体験にぜひ‼)

 

まだまだ、ブログ書いたりSNS発信するのに苦手意識もあったりするけど、こつこつと書いていこうと思います。