9月度、サードメディスン夜お茶会の様子 | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・多摩地区で活動中!サードメディスン&アロマ Compass Rose サードメディスン認定インストラクターの小室あや子です。

 

9月14日金曜の夜、月一恒例、コワーキングスペース八王子8beatでの『サードメディスンチェック付き、夜のお茶会』の様子です。

8beat名物『たたみ席』(冬はこたつ席に進化するよ)が『掘りごたつ』に進化してました…
本当にコワーキングスペースなのか?という居心地の良さです(#^^#)

 

食べてからサードメディスンチェックをするとグラフが変化してしまうので、食べる前にチェックします。

 

もちろんグラフの結果を元に、食べ物・運動・健康法等…お勧めをアドバイスしたり、サードメディスンのご説明もしますし、グラフ別おすすめのおやつもご用意してます、が、基本サードメディスンチェックをした後は自由です!

 

今回も自由な感じがテーブルいっぱいに広がっております。
食べたり・飲んだり・PC仕事したり…フリードリンク有り。
wifi環境もバッチリでウチの子供なんて持参してゲームやってました。

 

ちょっと不思議な金曜夜のお茶会。
翌日に予定がなければ、ちょっぴり夜更かし…土曜は朝寝坊(*'ω'*)
小学生以下のお子様は入場無料、チェックしたければ親子割でお子様は500円でチェックします。
お一人でも、お友達とご一緒でも、親子連れさんでも大歓迎です!

 

10月11月はイベント・行事が多く、第二金曜日ではなく不定期開催になるかと思いますが、今後も継続予定ですので、ご興味ありましたら遊びに来てください。