人それぞれ | compassion-しっぽのついた仲間たちのブログ

compassion-しっぽのついた仲間たちのブログ

人と猫の共生のために…
神奈川県綾瀬市で少人数で活動をしています。
住環境の改善と飼い主のいない猫をこれ以上増やさないために
TNR活動やTNR後ご飯をお届けしている畑のみんにゃ、保護した猫ちゃんの様子をお伝えしています。












こんばんは
母さんです









今日、畑のみんにゃの所に行ったら
おじいさんが居ました
みんにゃの居る畑で野菜を作っています




何度もお会いしていますが
母さん記憶に残らないらしく
毎回、畑のみんにゃの歴史を話してくれます
その話、何十回聞いたかしらー⁇キョロキョロ





『普通』は人それぞれ違う

そう分かっていても


母さんはおじいさんがいつも言う

猫の幸せが理解出来ずにいます


野生の猫は山で生きるのが一番幸せ

畑のみんにゃはおじいさんにとっては野生の猫


野生の猫⁇ってどんな猫?

山⁇畑ばっかりで山ないよ?










おじいさんに会うと

頭の中がハテナでいっぱいになります



だけど、みんにゃを追い出さずに

居てくれること

とても有難いことだと思っています





これからも母さんたちに出来ることを

続けていきます




チャトランしっぽ白くんの肉球

お外で頑張って生きている子の肉球だなぁ…







ご飯いっぱい食べて元気でいてねハート












うが母さんから交通事故にあった黒猫さん

くぅちゃん手術してもらった病院に入院したと

連絡もらいました



骨盤の骨折と脱臼しているそうで

近日中に手術になるそうです


黒猫さん、痛かったね

手術頑張って元気になろうね!












最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー










compassion欲しいものリスト

ご無理のない範囲でご協力いただけたら幸いです