ジョハリの窓 | あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの未来を探すお手伝いがしたいと思う、スピリチュアルカウンセラーです。

こんにちは。
ハートフル・コンパスです。
ご訪問ありがとうございます。

1月に東京のセミナーに行った
大鈴佳花先生が本に載ってみえます。




これからセミナーの申し込みが
即売で、益々受けることのできないセミナーになってくると思います。

気になった方は、
ゆびほかをみてみてくださいね。

その
1月のセミナーで
先生の誘導で、
自分の意識の中に連れていってもらって、
あるギフトを自分からもらいました。

そのギフトとは、
ナント!!

ペロペロキャンディー!


えー!?
なんじゃこりや~。

正直、意味がわからずがっかり。

先生に聞いてみたら、

真面目すぎるから、
キャンディーでも食べて
ゆっくりしたら?

って意味かもよ。

ってヒントを頂きました。

確かに、
私、色々とカツカツです。

やっと二日前に、
小さな小さな経営に関わっている
会社の一年ぶんの仕訳を
夜中の3時までの夜なべを
数日して、
確定申告なので
税理士さんに持ち込みました。

子供の受験もあったし、
私自身の仕事もあったし、

時間に追われて、追われて、過ごす毎日。

母に言われました。

カツカツし過ぎてない?
ちょっと休んだら?


あははは。
その時、ペロペロキャンディーを思い出しました(笑)



心理学では
ジョハリの窓というのがあって、
4つ窓があります。

・自分だけが知っている自分
・自分と他人が知っている自分

・他人だけが知ってる自分
・他人も自分も知らない自分

ちょっと字だけだとわかりずらいでしょうか?

気にしてなかったけど、
他人からみた私はセカセカ忙しそうにみえると
改めて感じました。

それから、
自分も他人も知らない自分って
不思議じゃないですか?

これは未知数のこれからの才能のことです。

学生の時は、
謎過ぎる、、

と思っていた窓は
解放していない潜在意識だったんだなと
今ならわかります。

人と話していて、
自分のわからないことを知ることが
ありますね。

母以外の事でも、
昨日は、朝から晩まで通して
そんな1日でした。

帰りは名古屋駅で
クリスピークリームドーナツ🍩



ニマー(●´ω`●)


読んで頂いてありがとうございました。