ハートフル・コンパス って? | あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの未来を探すお手伝いがしたいと思う、スピリチュアルカウンセラーです。

こんばんは。
ハートフル・コンパスです。
ご訪問、ありがとうございます。

とうとうというべきか、
ハートフル・コンパスについて
書く時がやってきました。

人との関わりの中で、
人について何かを言おうとしたら、
自分に返ってきたことが
答えだった最近の私です。

これも



ペロペロキャンディーの効果に違いない(笑)



子供には小さい時から不思議な魅力がありました。

どこの親でも自分の子は特別で可愛いから
そんな風に思うのだと客観的にみている自分がいて、

なかなか子供の才能にスポットライトを当ててあげれない自分がいました。


ただ、小さい時から子供には


「思春期になって、
死んでしまいたいと思う時期が
訪れるかもしれない。

どうして生きているのか
生きる意味を探したくなるかも知れない。

そんな時は思い出して欲しいんだけど、

あなたはあなただけの持っている
才能や個性を使って
世の中を良くするために
生まれてきているんだよ。

だから、あなたの力を使ってね」

と、言っていました。

いかんせん、うちの子、ゲームバカで
スポーツもせず、半ば引きこもりの感じだったのですが、

小さい頃に感じていた不思議な魅力を
中学校の担任の先生が、
クローズアップしてくれて、

「20年教師をしているけれど、
こんな才能を持った子をみたことがない!」

と協力な後押しをしてくれて、
入ってまもなく海外へ行けるような
とんでもない幸運な団に入ることになりました。

その中で、子供にとって、
短いけれど濃い時間をすごさせて頂いた
人生の師との出会いがあったり、
関わる方、関わる方、この思春期に
吸収するにはとても貴重な経験を下さる方ばかりでした。

子供は私が言っていた言葉を思い出していたのかはわかりませんが、

自分の得意とする音楽を使って、
音楽の盛んな学校にはいじめは起きないと考え、自分のいる学校で行動を起こしました。

語彙力のなさはさておき(笑)
クラスには強力なリーダーシップを持つ子がいて、その子が目標達成のために共感してくれて、

パッとしない子供のフォローをしてくれて、
クラスが、学年がまとまり、

修学旅行先で音楽を披露してきたのですが、
修学旅行の名所の地で、
いったい一年にどれだけの学校が訪れるかわからない中で、

とにかく感動した!と
その施設を管理されている方たちが
言われて、

遠路はるばる、
日帰りで来るような場所ではないところから、
もう一度子供たちに会いたいと、
わざわざ向こうから、
日帰りで中学校に会いに来てくださいました。

もちろん、それは学校の子達がみんなで一生懸命いいものを作り上げた結果なのですが、

その中で、うちの子は、自分の能力を使って、
世の中をよくしようと思ってくれたことがとても嬉しく思いました。


子供に限らず

誰しも
自分にだけにある才能や個性を持っていて、
それを使って世の中を良くするために生きている。

それが、ハートフル・コンパスの考えであり、
私が世の中に普及しなくてはいけない、
私の役目であると改めて最近、確信しました。

ハートフル・コンパス
は、あなただけの才能や個性を探す
温かな道しるべでありたいと同時に、
困った時は安全に帰路につける
ふるさとでありたいとも思いました。
困ったら帰っておいで

みたいな。




そんなこんなで、できた名前です。

今は私の変換期に突入しています。

ぼちぼちですが、
カウンセリングを開始したいと思います。

ただ今、準備中♪

悩みを相談したいよと言われる方、

とにかく生きづらいという方、

一度、お話をお聞かせください。

カウンセリングの準備ができたら
お知らせ致します。


最後に、
あなたの才能はなんですか?


読んで頂いてありがとうございました。