今年最初のダージリン ファーストフラッシュが入荷いたしました | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

いつもありがとうございます。

 

COMPASS TEA LIFE &STYLE

オンラインショップ担当の今井です。

 
 
お待たせいたしました。
 
本年も、インドからダージリン ファーストフラッシュが
到着いたしました。
 
 
一番最初に到着したのが、ギッダパハール茶園からです。
 
 
【 ギッダパハール茶園 AV2 】  
 
近年、病気に強く、たくさん収穫できる茶の木を選び
挿し木をして茶の木を育てる方法 「クローナル」という技術が主流になりつつあります。
 
その中でも、特に優秀で品質の高い有名で代表的な茶の木のひとつで、【 AV2 】と呼ばれています。
 
【 AV2 】とは

A V 2 とは
Ambari  は、AV2を最初につくった茶園名で、
Vegetative 2は、その2番目に公開された品種 という意味。
 
 
華やかな香りと風味が特徴で
茶園によっては、AV2の茶葉をブレンドして
出荷することも多い中、
 
この生粋のAV2だけのお茶を出荷するのは、
本当の高級茶のみに限定されるのです。
 
 
 
 
今年最初に到着したのが、
2024年を代表するこの【 ギッダパハール茶園 DJ-7 AV2 】です。
 
 
詳しくはこちらから
↓↓
 
 
 
 
代表の上野が今年5年ぶりにインド訪問し
ギッダパハール茶園にも訪れています。
その様子はこちらからどうぞ