【インド紀行15】友人宅へおよばれディナー。 | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

【インド紀行15】

 

コンパス上野理絵です。

 

 

 

 

コルカタ到着後は、

友人プラティークさんのお宅でディナーのおよばれ。

 

 

 

 

インドは、まずお酒でしばらく語らいます。

その時にはオードブルが出ます。

 

 

今回は気候もいいので、ご自宅のお庭で。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコールが準備されています。

素敵…❤︎

 

 

 

 

おいしいオードブルとともに、

今回は、プラティークさんお手製の、

スパイス入りホット赤ワイン🍷

 

美味しかったー!

 

 

 

これもオードブル。美味しい…。

 

 

 

 

 

1時間半ほど歓談したあとは、

ダイニングでディナー🍽️

 

奥様のセンスがものすごくいいので、

いつも素敵なテーブルセッティング。

 

 

 

 

そして、このお宅は完全べジタリアン。

奥様のお料理のセンスがとてもよく、

本当に毎回美味しいのです。

作るのは使用人の方々ですが、

奥様のレシピはかなりの腕前で、ビーガンだったマーサは、人生初の美味しさだと言ってました。

 

私も思います。

これを日本の方々に食べさせてあげたい‼︎

感動しますよ‼︎

 

 

 

 

 

マーサご満悦。

 

 

実はプラティークさんとはこの日初対面…

なのに、何回もzoomで会っているので、

この二人、

「え?会うの初めてだっけ??!」

って二人して言ってました笑笑

 

 

 

 

 

 

このホットワインはかなりおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

紅茶会でおなじみ、

インド紅茶業界の重鎮さん、

ロイさんと、

おじいさまのお寺が見つかったことで皆様ご存知の奥様スミタさんもおよばれ。

 

この翌日は、ロイさんのお宅へおよばれでしたがウインク

 

楽しい美味しい、インドの夜でした🇮🇳