食べるものに気をつけたり、運動したり、身体に気をつけていく中で、髪の毛も気になってきた。
白髪と、なんとなく薄毛になったような・・・
10代の頃は、毛量が多くて、ポニーテールとかかなりぶっとかったんですけどね。
で、色々調べて、ヘナに行き着きました。
こんなやつね。(画像お借りしました)
Youtubeとか見てると自宅でもできるようだったのですが
においとか、やり方とか、よくわからないので
ヘナをやってくださる美容室にいきました。
ヘナにも色々あるらしく。
インドが元祖のようですが、
沖縄でも作っているみたいですね。
どれにしますか?
うーん、インドのワイルドなエネルギーが欲しいかも 笑と
全体を染めてもらったら・・・
気持ちいいーーー![]()
なんていうのかなぁ
今までのカラー薬剤と感触が明らかに違う。
髪の毛と頭皮を包み込んでくれる感じ。
そして、流したあとは頭がスッキリ!
なんだろ。デトックスね。
下手なヘッドスパとかやってもらうより、気持ちいいなと思った。
で、自分でやるのもありですよ、
まずはリタッチとか、と美容師さんに教えてもらい
こちらを購入し約3週間。
髪の毛が元気になってるなーと感じはじめましてね
ハリというかコシが出てきて
で、あと、なんていうか、中途半端なアホ毛が超増えて!
新たな毛(笑)が生えはじめてきたみたいで!
で、同時に、また白髪が気になってきたので、
今日リタッチに挑戦!
ぬるま湯でヘナ15gを溶いて・・・
(紙皿と、百均で買った泡立て器使って)
こんなふうになる。(画像お借りしました)
手で髪に塗り!
(ビニール手袋を忘れちゃって、なかなか色と臭いが消えなかったw)
ちょっと緊張したけど、白髪の部分とその周りを目掛けて勢いで!
タオルで髪を巻いて、40分放置。
その後、お風呂で流す。
という流れ。
なかなかいい感じに染まりました。
ヘナは、白髪部分にのみ、色がつきます。赤茶色に染まります。
私は白髪が1割以下なので、インディゴはやらず、ヘナ止まりです。
(インディゴをやると、赤茶色部分が、黒になるようです)
においは、私は割と好きなにおいです。
よもぎのような、土手の匂いのような 笑
娘、が実際に塗っているそばに来たとき、匂うと言っていたけれど、
別室でやる分には、大丈夫でした。
お風呂で流すときは、一瞬周りが茶色になるけれど、シャワーで流せばすぐ落ちます。
その後娘が入ってきたけど、特に匂いは気にならなかったみたい。
今度は、仕事が休みの時とかに、全体染めにチャレンジしてみようかな〜
自分の資質を知って、うまく使っていきましょう♪
お友達・パートナー同士のペア鑑定
ご家族など グループ鑑定も対応いたします。
オンライン鑑定もしています(オンライン割引あり)
お気軽にお問い合わせください。
https://ameblo.jp/compachy/entry-12591283148.html
3月人気記事
1位 発酵食品おもしろい
https://ameblo.jp/compachy/entry-12731647335.html
2位 数秘を超えていく
https://ameblo.jp/compachy/entry-12731460572.html
3位 数秘を学ぶ理由 昨年からの変化
https://ameblo.jp/compachy/entry-12732088993.html
4位 数秘9の見つめる先
https://ameblo.jp/compachy/entry-12732605091.html
5位 「世界で最も下手」と言われた画家の数秘的・人生のストーリー










