「俺の知らないところで、人はちゃんと生きて、
何かを成していくんだと思って、
ちょっと泣きそうになったもん。」
糸井重里(林真理子さんとの対談より)
糸井重里さんが、かつての部下であった林真理子さんに言った言葉。
知らないうちに、こんなにすごくなってしまったのか(電話番しながらお菓子食べていた子が・・・笑)という意味あいで。
林真理子さんは、糸井さんの事務所で働いた後、
コピーライターは向いていないと言われ、小説家の道へ。
ものすごい量の文章を書いて、
試行錯誤しながら今日まで来られて。
今となっては「林真理子」というジャンルがある。
ああ、私も、いつかこんな風に思われたい!と思ってしまった。
林先生のレベルには至らなくても、、
見えないところで爪を研ぎ、ある日あっと驚かせる。
それは素晴らしい手品のような・・・。
林真理子さんは数秘6。物事をじっくり確信が得るまで見つめる人。
下記記事に、「100を200にする」と糸井さんに言われていて、あぁすごくわかるなあと思ってしまった。
ちなみに、糸井さん曰く、コピーライトは100を1にする作業。
これには数秘7と8の要素が必要。
(ちなみに糸井さんは数秘7です)
どちらがいい悪いではない、役割が違うだけ。
みんな、それぞれ、自分の役割を見つけて
驚かせあう世の中になったら楽しい。
私も、いつか、いつか
あっと驚かせて死にたいです 笑
心のクセを知るのに有用な数秘、ぜひ一度ドアをノックしてみてください。
鑑定随時受付中です。
対面鑑定
いずれも、数秘以外のワークショップがあります。ぜひ遊びに来てください^^
mikke!流山おおたかの森(こかげテラス)
12/19 (土) 対面鑑定
リクエスト開催も受け付けます。
kayosmarket@gmail.com
までお気軽にご連絡ください☆
【対面鑑定(有楽町・柏の葉キャンパス・南流山)・オンライン】随時受付中
詳細はこちら

