「いつか このマフィンが 習えますように♡」




食べた方から
そんな 願い事?まで いただいた


プチっとジューシー🫐ブルーベリーと
サクホロのクランブルの
ハーモニーがたまらない

「ブルーベリークランブルマフィン」




シャキッとクリアな
アイスティーと一緒に





夏の おうちティータイム
楽しみませんか

 

 

混ぜて焼くだけ 発酵おやつと

 

心ほどける紅茶で

腸と心をゴキゲンに

 

 

 

発酵調味料と自然食材で作る

簡単安心おやつと

心ほどける紅茶の教室 comorebi

発酵ティータイムマイスター

髙科 和世です

 

 

クローバー私の自己紹介はこちら

天職を辞めて 教室を始めた理由


クローバー資格講座

 

発酵おうちおやつ

マイスター&インストラクター

 

いよいよスタート

0期 6月~(対面・オンライン) 



クローバー発酵×プラントベースのおやつ

「おうちおやつレッスン」(対面)
1期〜5期 10クラス🈵

「アドバンス」(対面)
随時開催

「おやつレッスンオンライン」
1期 🈵🈵→2期🈵→3期🈵🈵




クローバー紅茶の基本とおうちでできる楽しみ方

「紅茶レッスンベーシック」(対面)
1期〜4期🈵

 

「紅茶レッスンオンライン」

1期 6月開講!満々席


クローバーおやつ×紅茶 自分時間も大切にする
 

「おうちティータイムレッスン」

 1期〜4期🈵


 


 

 


 
大変お待たせしました
久しぶりの 1dayレッスン
ご案内です
 
 

 

* 1day レッスン 少し変わってます




⚪︎紅茶に合う プラントベースの焼き菓子

 メイン 1品 + サブメニュー 1品


⚪︎対面クラス、オンラインクラス

 両方を開催日します

 (時期は ズレる可能性大ですが、開催しますので

    お待ちいただけたら嬉しいです)


⚪︎過去に開催したメニューも含みます


⚪︎ このレッスンへの参加は

 「発酵ティータイムマイスター」取得単位として カウントできます





年に1回? 2回? の貴重な

[愛知/ 岡崎]での対面レッスン





子供の成長につれ、なかなか遠征が

難しくなってきたけど


待っててくださる方

初めましてさん

いつも ワイワイ賑やかで


みんなして

「ほんと生きててよかった〜」

ってなる 笑


私も生き返る〜 

[岡崎]教室です




昨年は、チャイに合う

クッキーのレッスンでしたね




 

それでは、ご案内です
 
 
1Day レッスン

〜ティータイムを彩る〜
 プラントベースなおやつの会
( 通称「ティータイムおやつ」レッスン)

 

 

 






メニュー 

  

 

 

ブルーベリークランブルマフィン

*白砂糖、卵、乳製品、小麦不使用

 

 




混ぜて焼くだけは、もう当たり前

卵やバターを使わなくても

しっとり、ふんわり

そんな米粉マフィンが

たくさん 出てきましたね


このマフィンも その1つ

しっとりふんわり生地の 秘密は

ちょいバナナと ちょい甘酒


あくまで主役は ブルーベリーと

クランブルだから

バナナと甘酒は主張せず

こそっと 生地感を整えて

風味を足してもらいます


プチっとジューシーな

ブルーベリーは、生でも冷凍でもOK

冷凍ベリーがベチャベチャにならない秘訣も

お伝えしますね




サクホロクランブルは

レシピいらずの 簡単比率


冷凍保存もできるから、ちょっとアクセントが

欲しいな という焼き菓子に 

いつでも使えて便利

果物に乗せて焼くだけでも 美味しいですよ




マフィンは お一人4個ずつ

作っていただきます



 


 

パイナップルと酒粕のソルベ




パイナップルと酒粕って!合う〜♡

思わず叫んでしまった組み合わせ


なんだか、カクテルを飲んでるような...

そんなオシャレなお味に なるんです


甘みは、パイナップル果汁と

みりんシロップ(またはアガベシロップ)、甘酒で

そこに、あと1食材でマイルドに整えます


酒粕は苦手〜とおっしゃる方も

「先生のレシピで 克服できました!」

という方、実は多数






美肌と美腸が デザートで叶うって

これ最強♡


酒粕は ほんのりですが

やっぱり苦手、心配です という方は

おっしゃってくださいね


こちらのメニューは 

ご紹介とご試食になります

食後のデザートでいただきましょう

 


シャキッとクリアな
アイスティーも お淹れしますね







 

日程・場所・参加費 

 

​岡崎教室

 

《 日時 》

7月6日(土) 10:30~13:30頃

7月7日(日) 10:30〜13:30頃

 

《 場所 》

愛知県岡崎市

*個人宅につきお申込み確定後、お知らせします

・JR岡崎駅より徒歩15分

・岡崎ICより車20分

 

 

《 内容》

①ウェルカムティー

 マフィンの解説(座学)

 

②おやつ作り

◻︎ブルーベリークランブルマフィン

 

 

③ティータイム&ランチ

◻︎ブルーベリークランブルマフィン

 シャキッとクリアなニルギリのアイスティー

◻︎ばぁばのおまかせランチ

 デザート(酒粕とパイナップルのソルベ)


 

 《 定員 》

5名さま

 

《 参加費 》

6.800円  (当日現地払い)

・レッスン、テキスト、ティータイム代 5600円

・ランチ代  1200円

❇︎当日、現金またはPayPayにてお支払いください


 


 

 

 


 お申込み 

 

6月7日(金)20:00〜

公式LINE 優先予約
 
はじめてさんも
お久しぶりさんも
いつもありがとうの方も
 
もちろんもちろん◎
 
皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています
 

 




    

ティータイムを彩る
プラントベースなおやつの会
 

6月7日 20:00〜

公式LINEより募集
 
○お名前
○ご希望の日時 
○ご連絡先電話番号
○その他 (お子さま連れ、ご質問など)

メッセージください



↓ お申込みは、こちらが便利で確実
 

公式LINE  @902ymtzp

 



定員になり次第、締め切らせていただきますのでご了承ください

 




 

 

 

 

    

 

簡単・美味しい・体にやさしい
3拍子揃ったメニュー 

5品 レシピプレゼント中

777名がお受け取り
お友達になって
プレゼントも受け取ってくださいね

公式LINE
@902ywtzp

 

 

 

    

 

 

  image