<今日のちょびハピ♪> お元気そうねー | ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

日々是好日―――嬉しい事があった日も、嫌な事があった日も、それは二度とくり返すことのない大切な一日。


こんばんは!(^O^)/





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





一時期は、頻繁にご縁があったのに


今は久しく会っていない、というような人に




全然、意図しない場所で


偶然ばったり、再会したり


見かけたりってこと・・・




みなさんも


ありますよね?







わたしは、その人のことを


何気に、ふっと思ったあとで





そういうことが、良く起こります。





<今日のちょびハピ♪>は、


そんな出来事のおはなし。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






以前、自営で図面を書いていた頃から


副業で、いろんな職種を経験していますが




今現在は、ヨガのお仕事と介護福祉関係。






今日は放課後等デイサービス、


いわゆる児童デイのお仕事してました。




水曜日の恒例、


ハンディキャップのあるお子さんと


「ヨガ体操」もしましたよ!



おかげさまで、「ヨガ体操」の取り組みは


ずっと続いているのです♪ヘ(゚∀゚*)ノ






前置きさておき、本題へ。






利用者のお子さんの送迎時に


ふと、ひとりの外国人の方が


歩道を歩く姿が目にとまり・・・





あれ?知り合いに似てるかも・・・




と思ったら


なんと本人!!



( ̄□ ̄;)!!






なんで、そんなとこ歩いてるん?





と、思わず心の中でつぶやいちゃった。






彼は、藤が丘のホットヨガスタジオの会員さん。


来日2年目のアメリカ人。






あ、そうか!



以前に聞いたことあったなー




水曜午前に、瑞穂区で


英会話クラスやってるから来てよ!って・・・





そう、見かけたのは


地下鉄 瑞穂区役所駅からの


1本道でのこと。





夕方の時刻。





英会話クラスは午前だから


まさかの偶然!




勤務中につき、残念ながら声かけられず・・・


(´・ω・`)






彼とはしばらく会っていなかったんです。





今日の出勤前にアップした、


ひとつ前のお知らせ記事。




そう、藤が丘のホットヨガスタジオ『e-style』の


10周年記念イベントの記事。




それ書いてるときに


ふっと、彼のこと思い出し




(そう言えば、最近見かけないな・・・)


(どうしてるかなあ~?)


(今度のイベントは来るのかなー?)



なんて、一瞬思ったのでした。






だから・・・





今日、偶然


ひょんな場所で出会えて



元気そうな様子を


こっそり(笑)見ることができて




よかった、よかった!(´∀`)チューリップオレンジ




130131_0252~01.jpg




ちょいちょい、こんなことがある。





(どうしてるかなあ?)



と、ふと浮かぶと




(こんなだよー!)とか


(元気だよー!)と、




姿を見せに来てくれてるよう。







で、そのたびに



せっかく、偶然のばったりで見かけたんだから


久しぶりに連絡とってみようかなー




なんて思いつつ・・・




実際は放置してしまう、


まったくマメさの無い、わたしです・・・(^_^;)







なので




わたしに、こっそり


元気かどうか?を確認されている人が


本人気づかないまま、いるわけです。





たぶん、わたし自身も


誰かに、どこかで


わたしが気づかないまま


安否確認されてるねー(笑)





何処で、誰に目撃されているのやら・・・



( ´(ェ)`)




ありがたいことです。





見守られている、


ということですねー








そっと見守ってて☆ナマステ