体組成測定結果 | ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

日々是好日―――嬉しい事があった日も、嫌な事があった日も、それは二度とくり返すことのない大切な一日。


こんにちは!(^O^)/





月曜日、


天白区 植田北部公民館のヨガクラス。




今日は、久しぶりに


体験希望の方がおふたり参加されました!




とても、にこやかでフレンドリーな方たち。


少しだけヨガ経験おありだとか。(・∀・)




呼吸法なども、DVDで練習したことがあるとお聞きして


意識高い系だなあー!と。( ´艸`)






体験後、おふたりとも


ご入会いただきました♪




うれしいですねー!ヘ(゚∀゚*)ノ




若い世代のメンバーさんが増えて


また賑やかになりそうです。





よろしくお願いしますねー!!(^-^)/





ありがとうございます☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






ヨガレッスンのあと、同じ会場で


メンバーのFさん主宰で


健康チェックの会がありました。





南医療生協 天白北支部による


体組成チェック。




おやおや~


公民館に、タニタの重たそうな測定器と


プリンターなどが、運び込まれてきましたよ。




階段とかあるし、大変そうだ・・・


ご苦労さまです!






わたしも測定していただきました。






おー!


年齢とか、入力しなくちゃかあ・・・( ´(ェ)`)


バレちゃうなあー( ´(ェ)`)





すぐに結果がプリントアウトされ


保健士さんが、数値について


いろいろお話をしてくれました。


151027_1144~01.jpg


ほぼ、思っていたとおりの数値。


隠れ肥満の心配はありません(笑)





脚部の筋肉量もまずまず。






わたし、ホントにやせっぽちなんです。


だから、骨皮の間に


もうちょっと身をつけたいんです。




標準近くに戻したいんです。




わたし、これじゃあ食べても美味しくない。


動物の餌にもなれない(笑)





こういう悩みの方も


少なからずいらっしゃると思います。







基礎代謝量を見ると


すごく燃えやすいようで・・・ヽ(;´ω`)ノ




燃費が悪い。




もっと、もっと食べなきゃなんだ。





わたしの遺伝子は


食べ物に困らない飽食の時代を経験してきた


ラッキーな遺伝子なのね。



だからもし


飢饉になったら、生き残れない遺伝子なのね。





食べるときはけっこう食べる。


間食もする。



でも、移動中にささっと食べたり


夜レッスン後、深夜に食べたり、不規則。




消化吸収するのに


内臓の働きが万全な状態じゃないんだな・・・



たんぱく質が不足がちだなーとも思っています。







こうして数値が出て


視覚に訴えると、意識が高まりますよねー





ヨガスタジオでもチェックできるし


時々は、気にしてみようと思います(・ω・)/





もちょっと


カラダづくりしよっと!





ありがとうございました(´∀`)チューリップオレンジ








健康に感謝☆ナマステ