素敵な夜に | ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

ついてる◎kanyaのブログ 【これでいいのだ♪ヨガなのだ♪】

日々是好日―――嬉しい事があった日も、嫌な事があった日も、それは二度とくり返すことのない大切な一日。


みなさん!こんばんは!




中秋の名月。


2015年のお月見を


楽しんでいらっしゃいますか?




この時間帯、


自宅窓からも見える角度になってきたので




先ほど、空を見上げて見ました。





雲がうろこ状に広がって


その隙間から・・・



まあるい、あかるい、おおきなお月さま(´∀`)





なんて美しく、ゆるやかに


雲たちが空を流れていくんでしょう。




地球に張り付く雲の向こう側から照らされると


その先の奥行きを感じさせます。




このマンションに越す前の自宅は


けっこうベランダが広かったので、




お月さまや、空が美しい夜や


空気が澄んでいる夜には



よくベランダで、ひとりヨガしてました。




今は狭くて、ちょとできないのが残念。(´・ω・`)



さっき空をのぞいてみた窓も


今は息子の部屋になってるからねえ・・・





(*´Д`)=з




やれやれ・・・




そう思うと、


以前は恵まれていましたねー


あのひとりぽっち寂しかった夜も(笑)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





素敵な夜です。



今日はなぜだか、娘が家にいる♪





家族で一緒にごはんを食べるのは


何より、何より幸せ(*゚ー゚*)ラブラブ






彼女、すごく身体を痛めつける仕事をしてるので


身体が悲鳴をあげていました・・・ヽ(;´Д`)ノ





で、





わたしの「愛の手」で


もみほぐしてやりました(笑)






大人になってから


そんな風に身体に触れさせてくれたのは


実は初めてなんです。







マッサージしながら・・・




彼女が幼い時分、


ハードワークで常に疲れていたわたしの


背中に乗ってもらって




ちっちゃな足で


腰や脚を踏んでもらっていたなー




なんて、懐かしく思い出しました。






あの時の感謝のお返しです!






自分の大切な人を、


自分の手で癒すことができるというのは


とてもとても、幸せなことなんだと思いました。






職業柄、他人さまのお身体には


触れさせていただくことは多いのですが




身内は、なかなか・・・


わたしに信用ないのか?


照れがあるのか?




今度は父母にも、感謝の気持ちを持って


触れれるような機会ができれば良いな。






青臭いわたしは、


今更にして、そんなことを思うのです。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日の素敵なことは


まだまだ、他にもあります。





先週は少し体調を崩していて


昨夜は、発熱もありましたが



今朝には、なんだかすっきりしてて


朝の空気がすがすがしく感じたこと。






児童デイの利用者さん、とあるお子さんと


とても心を通わすことができたと、思えた時間。





お久しぶりの方から


嬉しい連絡いただけたり。






今日は、そういう日なのかな?



嬉しいことばっかです!(・∀・)






チューリップオレンジima-coco yoga club』のメンバーさんからは


何の前ぶれも無く、ユウパックが届きました。








続きは、次の記事へ・・・