【息子の装備】水遊びで必須のアイテム | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

 

皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/
 
我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター
 
なんでも詰め込んだやりたい放題

 

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル

サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

 

※現在はのんびり更新となります

PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→ハピタス紹介
Powl→ P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル
 

 

 

水族館に行ってきましたイルカ

 

息子は水族館が大好き…

というわけではないですが

大きくなって何かを感じたのか

2歳の頃に来たときよりも

ゆっくり見ることができましたおねがい

 

 

お兄さんになった…お願い

 

 

私は水族館大好きなので

ゆっくり見て回れて満足照れ

 

 

本当は色々な水族館に行きたいけど

息子がそれほど興味がないなら

無理して行くこともないにっこり

※今回は息子のリクエストで指定の水族館へ

 

息子が大きくなって

夫婦の時間ができたら

全国の水族館に行くのもいいかな目がハート

 

 

 

息子は見て回るよりも

体を動かしたいタイプなので

水族館の後は

少し早めのランチをして

近場で水遊びすることにあせる

 

水族館の倍の時間遊びました泣き笑い

 

 

結局ね

水鉄砲

最強。

 

 

 

我が家的に足元は

マリンシューズが必須です物申す

 

簡単には脱げない

走りやすく柔らか素材

底がゴムなので

何か踏んでも多少安心

 

 

マリンシューズ

 

 

ダイソーでも販売していましたので

気になる方は店舗を御覧ください!

 

ただ、少しお高いもののほうが

底がしっかりしていますスター

 

噴水広場的な場所なら

ダイソーのものでもいいけど

海や川など危ないゴミ(ガラス・枝など)がある

生物の危険がある場合は

しっかりした底のマリンシューズを

用意したほうが安心かなと思います指差し

 

 

 

我が家の息子を見ていると

履かせるのが面倒ですが

マジックテープがない物の方が

脱げづらい気がします気づき

 

足元が濡れた後に走る時

足の甲に当たる部分があると

痛い場合があるらしいので(息子談)

服のタグとかが気になるタイプの子は

マジックテープやチャックがないものを

使用すると良いと思いますキラキラ