【ママ友推し】匂い汚れに困った私が粉洗剤デビューした話 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル



生きてきて初めて粉洗剤を使いました!


実家は液体→ジェルボール
だったので未知との遭遇です真顔

粉洗剤はノーマークだったのですが
ママ友たちから聞くところによると

粉洗剤は液体洗剤に比べて
汚れ落ち◎
男子臭◎
加齢臭◎
らしい


まじか!!


しかも価格が液体に比べてグンと安い。

え、試すしかなくない?
なくなくなくない?(圧)


ただ、洋服は痛むらしい。

オシャレ着洗いとか液体だもんね。
当たり前か。


あと、洗剤残りするから
すすぎは2回が望ましいらしい。
粉、溶けないもんね。


メリットもあればデメリットもある。

けれど我が家の場合
ヒラ男の下着とか
まめ太の服とか
寝具とかとか

粉がいいんじゃ無い凝視



わからないから、人気らしい
ニュービーズを買ってみました!

ニュービーズはママ友5人が使ってたパー
アタックとファーファもいましたOK


ファーファは前に嗅いでみて
苦手っぽい香りだったので
ニュービーズの香りも苦手だったら
次はアタックを試してみよう
と思いますグー



これで男子臭、皮脂臭、泥汚れ
マシになると嬉しいなぁ笑い泣き