【義実家イナカ勢】GW、駆け抜けました | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

 


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
Powl→
 P2M5PUN3XFP
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル

 

皆様お久しぶりです

 

無事にGWを駆け抜けられましたでしょうか?

 

私は満身創痍ネガティブ

本日息子の登園を送り出し

GWを完走いたしました

 

 

ながかった…

 

 

絶対お昼寝するんだ!

(結局仕事をしなきゃで昨日は3時に寝た)

家事なんてしないでダラダラするんだ!

コーヒー飲んでYouTubeでも見るんだ!

 

絶対、絶対

休むんだ!

 

 

と、思いつつ

9時から14時まで家事をこなし

息子が帰ってくる時間という…ね…

 

 

主婦の日常って非情よ…えーん

 

見事なフラグ回収ですね。

有難うございます。

 





 

 

GWはお天気にも恵まれまして

ありがたいことに絶好の田植え日和グラサンハート




田植え➡︎男

家の中の諸々➡︎女

ぶっちゃけ、家の中のが忙しいです

ひっきりなしに人が来てテンテコマイ


うちの地域はこんな感じで

性別で作業分担されてます。



 

1日でスムーズに終えることが出来て

息子の行きたかった場所へ

行くことも出来ましたお願い

 

 

田植えがあるからって

息子の希望を諦めるようなこと

はしたくない

私達と祖父母

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

お互い協力プレーです筋肉

 


 

義実家の田んぼは

ソコソコ広い方ですが

全て隣同士で続いていて

形もきれいな四角なので

比較的簡単な田んぼと言われていますおじいちゃん

 

 

あと、洗うのが大変な苗箱も

洗う用の設備が地域であって

そこを利用すると時短に出来るので

いろいろな機械の手を借りながら

1日で終わらせることが出来ました泣くうさぎ

(義父とヒラ男が)



 



早かった

1番の理由は義父の日々の努力です

少しづつ作業してくれていたみたいなので!

 

じじちゃん、ありがとう照れ

 


 

GWで何件か嬉しい報告もあって

しばらくはご祝儀貧乏かもしれません札束

 

 

ウエディングドレスウエディングドレスミルクウエディングドレスミルク

 

 

しっかり働いていきます筋肉

 

 


サラテクト まこちゃんガード 日焼け止めミルク SPF50+ PA++++[50g] アウトドアでのお肌トータルケア 外敵からブロック!(アース製薬)サラテクト まこちゃんガード 日焼け止めミルク SPF50+ PA++++[50g] アウトドアでのお肌トータルケア 外敵からブロック!(アース製薬)