【アトピー肌が使う寝具】暑い日に大活躍なもの | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

皆々様ごきげんよう\( ᐙ ) /

 

我が家《ヒラ家》は

わたくしcyuli夫のヒラ男

幼稚園児の息子まめ太3人家族スター

 

このブログはそんな我が家の

日常や購入レビュー

製作・モニターまで色々詰め込んだ

やりたい放題ワガママblogで〜すニコニコ

 

プロフィールは コチラ から

※現在はノンビリ更新となります

 

 

 

去年の12月の

楽天スーパーセールで購入し

現在、本領発揮している物がありますお願い

 

それが

キラキラ松並木のガーゼケットキラキラ

 

 

 


 



私にとっては

お高いので毎回悩んで悩んで

悩んで購入を諦めて笑い泣き

 

 

やっとこ思い切れて購入した物なのですが

 

 

MAJI

快⭐︎適

 


 我が家はダブルサイズを購入

 


夏は涼しく快適

冬は暖かくて快適

という説明はあったんだけど

誇大広告かなぁと少し思っていたんです滝汗

 

松並木さん、ごめんなさぃぃ…真顔

 


 


けれど

この蒸し暑い時期に

ガーゼケットだけをかけて寝てみると

暑がりのヒラ男が「暑い!」と

ガーゼケットから出ていく事がないびっくり

 

 

何かはかけておきたい私も

重くないのでかけていられるし

優しい掛け具合で快適照れ



アトピー性皮膚炎の私も

痒くならず快適に使える素材おねがい

 


⭐︎1の口コミもあったので

少し覚悟はしていたんですが

私的には大満足でしたひらめき

 

 


タオルケットを使っていたんだけど

処分しようかな…

 

でも、冬はタオルケットと併用の方が

暖かい気がしたんだよなぁキョロキョロ

 

 

「寝具にこだわり出すといくらあっても足らない」

と義母は言っていましたが

なるほど、わかる気がします看板持ち

 

 


ヒラ男実家は

1組20万以上する布団を使っていましたが

我が家にそれは無理なので笑い泣き

 

削れない部分(敷布団)に焦点を合わせた

寝具選びをしないといけませんね指差し

 

 

我が家の夏は

松並木のガーゼケットに

ダブルなのに1万円しない

安いダウンケットで過ごす予定です爆笑