わたしの【 ヘアケア 】 | コモモ の生活 ☽

コモモ の生活 ☽

〚 コモモ 〛です❕
わたしの日常の些細をお届けします~☆

どうも、コモモです看板持ち

 

今回は、わたしのヘアケアについてお話したいと思います。

 

 

 

わたしは我ながら自分の髪の毛を「 綺麗( な方 )だろ~ 」と思っています泣き笑い

 

そんな中でわたしが意識して行っていることを紹介します。

 

 

トリートメント

 

トリートメントは髪を慣れさせないために、

数種類を気分で使うようにしています。

その中で数回リピートしているものがこちらです下矢印

 

 

 

 

 

どれもサラサラになるのでオススメです。

ブリーチをしているときは、サロン専売品を買うようにしていましたハサミ

 

 

 

ブラシ

 

髪を乾かすときは、WETブラシを使っています。

梳かしながらドライヤーが使えるので時短になりますヨ拍手

 

 

 

 

ヘアオイル

 

ヘアオイルも気分でいくつかを使い分けています。

 

 

 

 

ケラスターゼはお高いので、特別な日の前に使うようにしています。

他の2つは、ストックがあるくらい日常使いしていますびっくりマーク

 

 

 

ナイトキャップ

 

髪の毛が肩より下に伸びてきたときに、寝ぐせやセットが大変になってきて

その時期に流行り始めたので継続して使っています。

 

シルク100%でできているものがオススメですグッ

髪の毛が長い方( 肩下 )は、

ロングバージョンを使うと変な跡が付かずに使うことができます指差し

 

 

 

「 ナイトキャップすぐ取れちゃうよ~ 」って方は、

枕カバーをシルクにするのもオススメです指差し

 

 

 

特に、ナイトキャップを使ってからかなり効果を感じたので

是非試してみてください~ラブラブ

 

 

wicot 薬用スカルプセラム