わたしの【 ベッド環境 】 | コモモ の生活 ☽

コモモ の生活 ☽

〚 コモモ 〛です❕
わたしの日常の些細をお届けします~☆

どうも、コモモです看板持ち

 

 

今日は、わたしのおふとん環境を紹介したいと思います。

 

 

実家から出て、自分でいろいろなものを試してきましたが

「 結局これだよねびっくりマーク 」となったオススメの物を紹介します~気づき

 

 

 

 

 ベッドシーツ・カバー

 

いろんな生地や柄の物をそろえましたが、

結局はこれ 下矢印

 

 

 

 

 

今年はこのシーツ・カバーで乗り切りました。

( IKEAは枕カバーもついているので全部揃えたい方にはオススメ )

 

もこもこのベッドシーツを使っていることもありましたが、

乾きにくい・しまう時にかさばる

 

 

いろいろ使ってみて、

晩年使えるもの・白やグレーなど清潔感のある無地

がやっぱり良いと実感しました爆笑

 

洗濯頻度は、( 最低でも )

冬:1週間に1回

夏:3日に1回

 

なので、

3セットあると雨が続いたとしても回して使えるかなと…

 

わたしはタグに購入年月を書いて、

夏が終わった時点で1番古いものを処分して

新しいものと交換するようにしています。

 

 

 

 電気毛布

 

寒がりなわたしが、もこもこから脱却できたのは

これのおかげです下矢印下矢印

 

 

いくつかの電気毛布を使ってきましたが、

タイマーがある・かけ布団の大きさ

があるものをオススメします。

 

 

初めて買ったときは、ケチって安いものを買いましたが

やっぱり性能・大きさがしっかりしているものが良いです拍手

 

 

 

 

 

 羽毛布団

 

羽毛布団は頻繁には変えないですが、

昨年買い換えてオススメのものがこちら下矢印

 

 

2枚の分厚さの違う羽毛布団がセットになっているものです。

 

気温に合わせて

片方ずつでも、2枚重ねてでも使えます。

 

長い間使えて、夏でもクーラーを使うのであれば

薄い方を使えば夏風邪を引くこともなくなるかなと思います~アセアセ

 

 

 ぬいぐるみ

 

長く愛用しているぬいぐるみちゃんがいます( 恥ずかしい… )

 

Build-A-Bear Workshop

という2015年まで日本に店舗があったお店で

弟とお揃いで作ったぬいぐるみですうさぎ

 

 

こんな感じで、たくさんの種類が並んでいて

お気に入りの子を選びます。

 

 

綿が入っていない状態なので、店員さんに渡すと

大きな機械で綿を入れてくれます。上矢印

 

こどもが足でペダルを押して、ぬいぐるみを好きな柔らかさに

することができました。

 

最後に、作った子どもの名前や連絡先を書いたハートの紙

入れて閉じます。

 

洋服もたくさんあり、お店にはエアシャワーをできるところがあって

本当に楽しかった思い出があります飛び出すハート

 

 

 

 

わたしのベッド周りはこんな感じですびっくりマーク

 

サイドテーブルが欲しいなと思っているので、

いい物を見つけたらまた紹介したいと思いますルンルン

 

 

ととのうみすと