わたしの【 歯列矯正 】5 | コモモ の生活 ☽

コモモ の生活 ☽

〚 コモモ 〛です❕
わたしの日常の些細をお届けします~☆

どうも、コモモです看板持ち

 

前回では、

上側全部にワイヤーが付いたこと

痛みと口内炎の辛さと対策

についてお伝えしました。

 

 

ココにきて初めて、実際の経過写真最後に載せます。

是非、歯列矯正の凄さを感じてほしいです~ダッシュ

白黒にしていますが、苦手な方は見ないようにしてください

 

 

 

調整7回目

 

前回、

出っ歯+ワイヤーで口が閉じられなくなった報告をさせてもらいましたが…

 

前歯にワイヤーがついてたった1か月

矯正のすごさを実感します。

 

 

単刀直入に…

 

前歯がとんでもなく動きました。

( 最後に変化載せています )

 

 

が…

 

とんでもなく痛かったです不安

 

まあ、当たり前ですよね、、骨が動いてるわけですから、、

 

 

食事面でも縛りが出てきて、

 

 「 カレーやコーヒーなど色の濃い飲食物をなるべく食べないでね~ 」

 

と言われました。

 

と言いますのも…

 

 

 

 

⇧ わたしは審美ブラケットという種類を選んでいました。

ブラケットという歯に直接つく四角いポチが本来銀色ですが、

透明を選びました。

その分お値段は高くなりますアセアセ

 

なので、

色の濃いものを食べてしまうとブラケットに色素沈着してしまう

ことになります。

 

 

ブラケットは矯正が終わるまで取らない( わたしの場合 )ので、

1度色がついてしまうと黄ばんでいる?ような

綺麗に見えないようになってしまいます。

 

 

わたしは、我慢できずにカレーを食べてしまって

後々後悔しました悲しい

 

 

 

こんな感じで、やっと「 矯正してるな~ 」と

実感する1か月になりました。

 

 

 

 

 

調整8カ月

 

 

この調整で、下の歯全部にワイヤーが装着されました。

 

上の歯は、先月とんでもなく動いたので

7→8カ月目の変化はあまり感じられませんでした。

 

 

矯正あるあるだと思いますが…

 

調整から1週間くらいは本当に痛いです。

 

鋭い痛みではないですが、

ずっと鈍痛がしている というの表現が1番あっているのかなと思います。

耐えられる痛みがずっとあるのって

辛いですよね真顔

 

歯を無理やり締め付けて動かしているので、

歯がカタカタ動くようになります(笑)

 

 

こんな感じで、2か月分の記録でした。

 

 

 

 

 

 

実際の変化の経過写真です。

 

 

 

 

 

 右矢印 

 

 

角度の差すみません…ガーンが、変化はすごいです気づき気づき

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ