呉服屋さんの「無料着付け教室」と「明日の夜はインスタライブでお耳にかかりましょう!」 | ライフコーチ*湖森章月*「コーチングで豊かな人生を」

ライフコーチ*湖森章月*「コーチングで豊かな人生を」

最新の心理学・NLPを取り入れたコーチングセッションを
ライフワークにしています。
「ステージアップをしたい」「心の整理をしたい」
そんなお悩みのある方はお気軽にどうぞ!

 

 

 TODAY'S
 
着付けのお稽古行って来ました②

 

 

今日は名古屋帯の

締め方を習いました。

私が習った当時と締め方が変わっていて

 戸惑いもありましたが 何事も進化しているものなんですね。

今の締め方は 帯を結ばない方法です。

帯が傷まず慣れれば着付けも簡単だと思いました。

 

一度では覚えられないので自宅で何度か 練習しようと思います。

帰りにまたもや店長が私に 博多帯を勧めてきました(笑)

「高いから買えません!」

と答えると、

「じゃあ リユースもあるんですよ」 と敵もなかなかしぶとい(笑)

毎回 こんな攻防戦が繰り広げられます〜💦

でも、基本感じの良い方で威圧感はゼロ。

着物や帯の知識も豊富な方なので

お勧めされながらも、お話を伺うのが楽しい照れ

私も年を重ねた分 防御に強くなったものです、、、。

若い頃ならとっくに数十万のローン、組んでましたね笑い泣き

 

 

下矢印ところで明日はインスタライブをやります気づき気づき

 すでに4回目ですが、雑談メイン・・・でもちょっとためになる

 そんな感じの内容です。

 良かったらお耳だけでもお貸しくださいませ音符