今朝ね、自作の壁飾りを見たの
したっけ、なんか花が育ってる?
↓
白いかすみ草が、伸びてる気がした
百均で買った、かすみ草
育つわけが無い
。。
。。
。。
。。
今日の自作壁飾り
↓
昨年7月
↓
あはは、同じだった
人間の記憶なんて、当てにならない
失礼致しました
今朝の猫でも、見ていって
↓
北枕にしたら、人が増えた
出不精だった自分だけれど
3月頃から北枕で寝ていたら
確実に、人に会う機会が増えている
そして昨日、また増えた
高校を卒業してから就職
その就職時に、仲が良かった子
私のひとつ、学年は下だけど
生まれた月日は、2ヶ月しか違わない
ほぼ同期の感覚で、仲が良かった
共通の先輩を通して、昨日lineが繋がる
たぶん42年ぶり
就職先を離れたときは
何度か手紙のやりとりがあり
お互い結婚してからは、自然消滅
しかし風の便りに、元気を確認
元気であれば、それでいい
そんな彼女に42年ぶり
初めてlineを送ってみた
ドキドキしながら、待つあたし
以外と早く、lineの返事が来た!
42年の空白は、一瞬で埋まりました
その子は約5年前、交通事故に遭い
下半身不随の大怪我を負っていたらしい
現在はリハビリをしながら頑張ってた
それを知ったのは、2日前です
心配で、いても経ってもいられませんでしたわ
リハビリの成果で、腕は動き
言葉も大丈夫と言っていた
それでlineを送ってみたのです
こじつけの「北枕寝」
それでも、いーんです
こうしてまた、人が増えた
「lanipiaさんとは、仲が良かった!」
そうlineをくれて、嬉しかった
彼女は、鹿屋
私は十勝
遠い場所にいるけど、lineのお陰
すぐにやり取りできました







