カーテンを開けると、季節を感じます
桜の葉っぱが、生い茂ってる
↓
絶体にいる、青虫ちゃん
↓
部屋に入ってこないでね
さっちゃん、やる気が無い
↓
ふく、箱座り・・・ご飯は食べました
↓
今日は料理のブログ
料理下手な私でも作れる
へっへへへへ
美味しかったので載せます
昨日の、ローカルTV番組の再放送
何気に見てたら、地元の食材が出た
作ってみるわ
週に1回、土曜日しか営業しない
地元の肉屋があるので、行ってみた
開店10時前には、大行列なので
そこを避け、11時頃に着!
行列は終わっていたけど、悲しかった
(T^T)
肉はどこ?ほぼ完売だった(泣
店の人が言う。。。。。
「今日は30人くらいの行列で
あっ!っという間に売り切れたの」
あじゃぱー
しゃーないので、残ってた肉を買う
↓
和牛と乳牛を掛け合わせた「交雑牛」でした
店の子が、ロースとリブロースを説明
どーせならと、2種類買いました
ひとパック300g入り、各1,200円
高い?安い?普通?
メインは、この焼き肉のタレでございました
↓
『トヨニシ牛』と言うブランド肉があって
その会社で作ってるタレですね~
初めて買いましたよ~~
テレビ番組に、してやられました(笑
ここからは、私の記憶を頼る
たいして難しくないので
お茶の子さいさいよ
ヾ(⌐■_■)ノ♪
材料は、これと白飯ね
↓
油を少しだけ入れて
先に、お肉を焼きまぁーす
↓
焼けた!万歳\(^^@)/
↓
同じフライパンに
ニンニクとバター投入!
↓
ご飯投入!
↓
じゃ!じゃ!じゃ!
↓
メインのタレ、なんぼでも見せる(笑
↓
チャーハンの味付けは、これだけ
胡椒だけは振りましたよ~
↓
香りが漂い、お腹もグゥ~
炒め終わったら、肉を盛りつけ
肉に、トヨニシソースを掛けまぁ~す
↓
このタレには、贅沢に
黒ニンニクが入ってるんですって
知らんかったー
できた!
↓
チャーハン、踊り出すほど美味しい!
↓
韓国のスプーンで、いっただっきまぁーす
↓
うまい!
肉は、リブロースの方が柔らかい
ありがとう、牛さん





















