暗記したレシピ | 湯湯婆で低温火傷

湯湯婆で低温火傷

タイトルが読める人はすごいです

カーテンを開けると、季節を感じます

 

桜の葉っぱが、生い茂ってる

 

絶体にいる、青虫ちゃん

 

部屋に入ってこないでね

 

 

 

さっちゃん、やる気が無い

 

 

ふく、箱座り・・・ご飯は食べました

 

 

 

今日は料理のブログ

 

 

 

料理下手な私でも作れる

へっへへへへ

美味しかったので載せます

 

昨日の、ローカルTV番組の再放送

何気に見てたら、地元の食材が出た

 

 

作ってみるわ

 

 

週に1回、土曜日しか営業しない

地元の肉屋があるので、行ってみた

開店10時前には、大行列なので

そこを避け、11時頃に着!

行列は終わっていたけど、悲しかった

(T^T)

肉はどこ?ほぼ完売だった(泣

 

店の人が言う。。。。。

 

「今日は30人くらいの行列で

あっ!っという間に売り切れたの」

 

あじゃぱー

 

しゃーないので、残ってた肉を買う

 

和牛と乳牛を掛け合わせた「交雑牛」でした

店の子が、ロースとリブロースを説明

どーせならと、2種類買いました

ひとパック300g入り、各1,200円

高い?安い?普通?

 

メインは、この焼き肉のタレでございました

 

『トヨニシ牛』と言うブランド肉があって

その会社で作ってるタレですね~

 

初めて買いましたよ~~

テレビ番組に、してやられました(笑

 

 

 

ここからは、私の記憶を頼る

たいして難しくないので

 

お茶の子さいさいよ

ヾ(⌐■_■)ノ♪

 

 

 

材料は、これと白飯ね

 

 

 

油を少しだけ入れて

先に、お肉を焼きまぁーす

 

 

焼けた!万歳\(^^@)/

 

 

同じフライパンに

ニンニクとバター投入!

 

 

ご飯投入!

 

 

じゃ!じゃ!じゃ!

 

 

メインのタレ、なんぼでも見せる(笑

 

 

 

チャーハンの味付けは、これだけ

胡椒だけは振りましたよ~

 

 

香りが漂い、お腹もグゥ~

 

 

炒め終わったら、肉を盛りつけ

肉に、トヨニシソースを掛けまぁ~す

 

 

 

このタレには、贅沢に

黒ニンニクが入ってるんですって

 

知らんかったー

 

 

できた!

 

 

 

チャーハン、踊り出すほど美味しい!

 

 

 

韓国のスプーンで、いっただっきまぁーす

 

 

 

うまい!

 

 

肉は、リブロースの方が柔らかい

 

ありがとう、牛さん