青森・弘前の旅〜喫茶マロン〜 | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

この旅の目的地三つ目!(一つ目はマタニ。二つ目は棟方志功記念館。)

 

喫茶マロン‼︎

もうこの入り口が堪らない‼︎

いらっしゃいましたよ〜と心の中で言いながら

階段を上がりました!

 

ホットコーヒーとジャマイカンカレーを注文。

オリジナルのカップ&ソーサーも可愛すぎる!

 

名物のジャマイカンカレー‼︎

甘口と言っていいのかな?

玉ねぎの甘みがとっても美味しいです。

私は普段辛口派なんですが、スパイスが効いていて深みのある味なので辛口派の人も満足できるカレーです!

 

この景色!素晴らしいバランス!

ぱぱぱっと置かれたようで、配置が完璧じゃないですか?

ステンドグラスのランプも喫茶店感があって凄く好き。

重厚感のある青緑色のカーテンも良いです。

 

パチパチと写真を撮りながら食べていたら、

お店の方に「遠くから来られたんですか?」と聞かれたので

札幌から来ましたと話すと、「お店の中もどうぞどうぞ撮って言ってください」と快く言ってもらえたので、さらにパチパチ。

席からちらっと見えるキッチンカウンター。

 

柱時計がいっぱい!

この時計たちも昭和へタイムスリップさせますねー。

 

ソファー席。前回来た時はソファー席に座りました。

長居しちゃう居心地の良さです。

 

レトロな人形たちも並んでいます。

 

ぺこちゃん率が高い。

マロンのママから教えてもらったぺこちゃん豆知識。

瞳が左を見ているのがいるのがいるのが不二家オリジナル。

右向きは他の企業が作ったものなんだそうです。

 

レジ前のペコちゃん。ということは、この子は不二家オリジナルですね。ほっかむりが似合ってる。手拭いもりんご模様!

 

実は今回、この喫茶マロンでナポリタンを食べよう!と並々ならぬ決意でやってきたのです。

というのも、私の人生最高ナポリタンがこちらのお店で食べたもの。もう忘れられないくらい感動したんです。

その後も、マロンのナポリタンに近い味のお店ないかなと探しているんですが、未だ見つからず。。

なので、もう一度記憶に刻もうと気合を入れていたのですが。。

なんとナポリタンがメニューから消えていた〜‼︎

なんですと!?ってなったのですが、まぁ無いものはしょうがない、とカレーを頼んだのですがカレーも美味しくて結果的に大満足!コーヒーもね、美味しいんですよ〜。

なので、自分へのお土産で買ってきました。

家でもマロンのコーヒーを楽しめる幸せ❤️

 

ナポリタンは幻になっちゃったけど、やっぱり大好きな喫茶店だった喫茶マロン。また青森に来た時には絶対寄ります!

今度はモーニングでも利用したいし、パフェも気になる!

外観も素晴らしい!

ときめきしかない喫茶マロン❤️

また来るね!