クマのマスキングテープ/COMO-design Creema | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

文具女子博での先行販売を終えた商品が続々とオンラインショップで販売スタートしています!

先日ご紹介した羊同様、こちらも新作のクマたちがずらりと並んでいます。

ツキノワグマ・ナマケグマ・ヒグマ・メガネグマなどなど

『クマ』と一言で言っても色々な種類がいるのです。

 

北海道に住んでいる私にとってはヒグマが一番身近な熊。

ポスターになったりグッズになったり写真で見たり、ニュースで見たり…。日本人的にはツキノワグマもポピュラーな熊なのかな?名前の由来にもなっている、胸の辺りの白い模様が印象的ですよね。私には神秘的にも見えます。

 

マレーグマは、動物園関係のお仕事でリクエストがあって描いたのが初めてだった気がします。なんとも可愛くて、それ以来ちょくちょく機会があったら描いています。

 

メガネグマ、ナマケグマあたりは色々なクマを描いてみようと興味を持ち始めてから調べて知ったクマたちの中で、そのキュートな見た目に心を奪われました。

 

クマ括りの時はシロクマやパンダも熊の一員として入れる時もあるのですが、今回はテイストがちょっと違ったので茶系・黒系のクマたちを集めてマスキングテープになりました。

 

背景はテディベアを意識してのタータンチェック。

リアルテイストのクマたちですが、気持ちはブリティッシュ。

野生的だけど、どこか上品さをもつクマたちを感じてもらえたら嬉しいです。