羊のマスキングテープ/COMO-design Creema | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

文具女子博での先行販売を終えた商品が続々とオンラインショップで販売スタートしています!

羊のマスキングテープ。

今まで作った羊の中で一番可愛くできたかな?

 

羊ってとっても可愛いし、雑貨になっている羊のイラストもすごく可愛いものが多いので、私も可愛く作ろう!といつも意気込んでいるのですが、羊と対面するとリアルの方向に引っ張られていくのです。結果、なんだか勇ましい羊たちが出来上がりがち。

 

それはそれで、自分でも好きなんですけどね。

 

羊ってよくよく見ると顔がかなりかっこいいんですよ。

目がね、なんともスッとしているというか。

達観している目をしているというか。

 

今回はもこもこを重視しながら、一般受けも意識しつつ可愛い方向をキープしながら作ったつもりなんですが、どうでしょう?

やっぱリアリズムがチラチラ見えていますが、子羊も入れたおかげで可愛さも出たかなー。どうかなー。

 

黒いのとか、ツノがグリンとしてるやつとか、小さい画面の中に出来るだけたくさんの種類を入れてみました。

大人っぽい羊のイラストを楽しめるんじゃないかなーと思っています。Creemaにて販売中です!