ワーホリ韓国 내한국 「会社」 | 내한국 私の大好きな韓国☆

내한국 私の大好きな韓国☆

2010/12-2011/11まで韓国でワーキングホリデーを体験し振り返ってみる思い出日記で、3か月の語学堂終了後就職した怒涛の1年間。自分の記憶断捨離のため始めたblogでもある、今だからこそ落ち着いた第三者目線で見れる私が愛した韓国を綴る。

내한국
안녕 여로분


会社では、9時から普通の社員として働いているわけで、マキシムという砂糖と粉ミルクが一食単に混ざっているコーヒーがなくなり気味になると、イライラしてくる男性社員と一緒にいるわけで、コミュニケーションがうまくいかない。総務の方早くマキシムを買ってきて~
 
 生産管理という担当で、倉庫で商品を管理してるのだが、日本語話せる人が1人いて 私に沢山仕事をふるけど、他の2人があしでまとい?先輩なのにおかしい。仕事がうまくいかない T-T

日本からの荷物を開梱して、並べて確認、納品書と一緒にお届けするだけの簡単なのに、なぜか?PL(パッキングリスト)と確認することがうまくいかない。昨日は搬入済みのはずの商品が残ってた!(゚ー゚)


 お昼食べてる時、部長から仕事大丈夫?日本語話せる人が沢山仕事ふるじゃない?っていうから 面倒ですっていってみた!!穏やかじゃない年頃だ。

倉庫がぐちゃぐちゃだ、ごみとか片すひとがいない。ダンボールは手切れるし危ないし、紙も必要ないものが散乱している。だから昨日もないはずの商品が残ってたよってプンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

 (*・д・) 言い訳してる 間違いなくあいつのせいだ!


仕事なんて いっちゃえば、仕事なんだからどうでもいいわけで、だけど、きちんとしたい気持ちがあるからなぁ、効率悪いんだよなぁ。


< 今週は日本語のテスト >Aクラス(初級)も、Bクラス(中級)も、社長も みんなテスト一色! ヨンデ語学堂のテスト方式を真似て、ジ○スのときの経験も含めて、 テストを作って、質問しておわった。
 
みんながんばってくれたから、1ヶ月やれるだけのことはやったから本当によかった!!やりがいがあって素敵な仕事だ。

좋은 날 되세요!!



土俗村 토속촌:トソクチョンというお店の参鶏湯 삼계탕:サムゲタン☆
ピカイチのおいしさで韓国へいる間何度も足しげく通った!!あの地震があったあとは
がんばれ日本っていうたれまくがかかげられていたㅠ ㅠ