謎の寝相 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


寒いですね雨

つっても、赤子と家の中でぬくぬく過ごしている私ですヒヨコ




昨日の夜ご飯は、オットがちゃんこ鍋を作ってくれました◎


こもちモチの産休日記-ちゃんこ
ビールを飲むオットにジェラシー


最近、鍋にほうれん草を入れるのがスキな私です。

美味しいし温まるし、鍋はイイですね星



そしてデザートはミスドですラブラブ


こもちモチの産休日記-ミスド
食べすぎですか?





さて。


赤子の寝相がなんだかおかしいんです。

夜な夜な授乳で起きる度、謎の寝相に首をかしげる私です星空



現在は、和室にてお布団を並べて、


こもちモチ | 赤子


のように寝ています。



ある夜のこと。


こもちモチの産休日記-寝相1
びえーん


布団の間で寝ています・・・


生後1ヶ月の赤子、もちろん寝返りなどできる訳もなく

どうやって横移動したのかよく分かりませんRunning


割と高さがある枕に寝かせてるのですが、

まさか、枕から転がり落ちたのかしら?





その翌日・・・


こもちモチの産休日記-寝相2
にょろっ


私の枕付近まで進出、

体にかけてたバスタオルも激しく道連れです。





そして、また翌日。


こもちモチの産休日記-寝相3
完全に、こっちが自分の布団感覚


私の布団の中央まで来ています。

私に許されているのは、左端のわずかなスペースのみ・・・



起きた時に、私の胸の真横に赤子が来てたのでびっくりしたのですが

そこではっと気付きました!


おっぱいの匂いにつられて寄ってきてるのではかたつむり



最近、夜中の授乳間隔が空くようになって

1回しか起きなくていい日もあってラクだな~と思っていました◎


赤子的には

食欲 < 睡眠

だったのでしょうが、それでも寝ぼけて食料の方に来てたんじゃないかと考えると合点がいきます。


そうか、そうだったのか。

(って分かんないけど)


新生児時代の記憶が残ってるものならば、

お喋りできるようになった赤子に

「あの時のあれは何だったの?」

とか聞いてみたいものですねニコちゃん



このように、生きることに貪欲な赤子ですが、たまに痛恨のミスも。


こもちモチの産休日記-寝相4
あっ、回転する向きまちがった