お土産祭り | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


ここ数日、夜ご飯作りをさぼっていますショボーン


おとといは、健診で内診されたせいかお腹がとても張ってしまって

オット作の冷凍餃子+インスタントラーメンディナー・・・


そして昨日はこれ


ピザカリフォルニア
トマトとモッツァレラ&厚切りベーコンのカルボナーラピザ


うたたねしちゃってる間にオットが帰ってきてしまい

我が家では珍しくデリバリーを注文してみました◎


冷蔵庫の中にはお魚もお肉もスタンバってるのですが・・・

そして、こんなハイカロリー食の毎日でいいのでしょうか・・・




昨日は、友達2人が家に遊びに来てくれました音譜


ランチはおでかけしてこのお店へ

■炭火七輪 焼けっぱち のみなくいな■


のみなくいな
湯気が立ち昇るチキン南蛮定食



その後はうちでのんびりおしゃべりです。

そして・・・皆からやたら沢山のお土産をもらってしまいましたニコちゃん



オーストラリア
オーストラリアのお土産


友達の新婚旅行のオミヤゲです◎


■可愛いキッチンタオル。厚手で使いやすそう!

■海外ぽいカエルのチョコ

■大好きなTimTam


そうか、TimTamはオーストラリアものでしたねひらめき電球

チョコ熱が沸騰している今、タイムリーで嬉しい!

『Crush Honey Comb』味って始めて見ます。

検索してみたら、クランチが沢山入ってるようですラブラブ



葡萄の木1
ぶどうジュース


ワインと見せかけてジュースですぶどう

おいしそー!

「冷やしてソーダ割りなどで」

と書いてあります・・・じゅるり。

クリスマスまで大事に取っておこうかな?



葡萄の木2
天然酵母パン、スモークチキン、ソーセージ


■ぶどうの樹■ で色々買ってきてくれました食パン

森の中に結婚式場やカフェがあってステキなところ・・・

自然食ビュッフェで人気のお店『野の葡萄』の本店です!


ここのソーセージ美味しいんですよね・・・

パンとチキンはサンドイッチにして早速頂いちゃいました!



葡萄の木3
レーズンサンド、グリッシーニ


同じくぶどうの樹のもの。

レーズンサンドは半分凍らせて食べると美味しいです星



パイ1
かぼちゃだー


そうか、もうじきハロウィンですねハロウィン

可愛いラッピングを開けてみると・・・


パイ2
スティックパイです!


ワー、パイ大好きですキラキラ

一気食いに近くたいらげそうです!




しばらくお菓子類は買わなくて大丈夫そう◎

友よ、色々とありがとうラブラブ




そして今日またも友達が・・・


枝豆
枝豆を届けてくれました!


家族で枝豆狩りに行ってきたらしく、おすそわけを頂いちゃいましたきゃぁ~枝豆大好き!


オットのビールのおつまみ、しばらく困らなさそうです!

ドッサリあるのでゆでてつぶして、ずんだモチにしても美味しそう~お団子





ウフ、何だか幸せな昼下がりです◎

今日はこれから、入院と里帰りの荷物を実家に届けに行ってきまーすRunning