健診(38周) | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


最近、毎日のように宅急便が届きます手紙


今日はこれが。


空気清浄機
象印 空気清浄機


象印・・・こんなの買ってないですよ?

箱を開けないまましばらく放置です。

はっ!

そうだったひらめき電球クレジットカードのポイントで注文したのでした!

何となく選んだ品だったので、記憶が・・・


赤子部屋に置いてみるとします。空気がキレイになるのかな星



さて、昨日は38週目の健診に行ってきましたRunning


10ヶ月に入ってから週イチでの健診なのですが

赤子の状態が気になるので週2回ぐらいでもいいくらい!


今回も、診察前に胎動とお腹の張りチェックを。

これ、NST(ノンストレステスト)って言うらしいですね◎


普段の動きはダイナミックなくせに、やっぱり注目されると控えめな動きになる赤子です。

なかなか動かないため、今回も40分以上装置に繋がれているはめに・・・



「大柄で脚力が強く若干シャイな男」

赤子のキャラも次第に見えてきました。ラグビー部あたりかな・・・ハロウィン



そして、待ってました診察です!


今回も逆子にはなってませんでした音譜

しかし、まだ頭は骨盤に入ってないらしく、固定されるまではまだ心配なところです・・・



そして、赤子の推定体重がニャンと3300グラムにヒヨコ

あまり大きくなりすぎると産むのがきつくなるので

できれば早めに出てきてほしいなー><


しかし子宮口もまだ開いておらず、出産ムードはまだ先な感じもします。



でも今回も、赤子もこもちモチも異常ナシでひと安心です◎

赤子の出てきたいタイミングまで、もうちょい一心同体で楽しく過ごすとしますかニコ




ただひとつ、尾てい骨痛が先週からひどくなって

座るのも歩くのも辛い事を訴えたら、これの装着を勧められました。


トコちゃんベルト
■トコちゃんベルト■


はっ、これは!!


通販で購入したものの 、その後、装着の仕方がよく分からなくて

実家で眠ってるあのベルトですね!!


産前の腰痛&産後の骨盤締めにいいとネットで評判だったので購入しましたが

病院でも勧められているものだったのですね◎

装着の仕方を教わってきましたので、付けてみたいと思いますブタ




【今日のお弁当】

1010
豚肉とピーマンの塩焼き肉、だし巻き卵、からあげチキン、ほうれん草




【今日のBGM】

Life on Planet Groove/Maceo Parker
¥3,595
Amazon.co.jp

なぜだか我が家に2枚あります。