神社での結婚式 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨日1日寝て過ごしたというのに、風邪がいまひとつ治りません・・・


熱は微熱程度なのですがノドが痛いショボーン

扁桃腺が弱い私ですので、こういう時には『しょうが湯』です!


生姜
ジンジャー


すりおろした生姜+はちみつ+お湯お茶

を、あつあつのうちに飲んで寝ると、荒れたノドに効果てきめんです◎


生姜を切らしてたので、昨日スーパーへ買い出しに。

行ったら行ったで、風邪にはプリンだよネ!アイスも忘れずに!おっと、オレンジジュースでビタミンを!

なーんてやってましたら、肝心の生姜を買い忘れて帰ってきました・・・


今日こそは生姜湯で治したります!





とか何とか言って、ノド痛以外は割と元気なわたくしです。


今日の午前中、友達の結婚式に行ってきました指輪

神社で挙げる、本格的な神前式です!

親族だけでのお式だったので、友達と二人で勝手に付いて回る感じでしたがあせる


高校時代からの付き合いの私たち。

3人組だったのですが、最近では割と珍しい事に、3人とも神前式を挙げました。結婚して新居を構えたのも結構ご近所で、こういうのって縁なんでしょうね(・∀・)


さくら茶
頂いたさくら茶 風情があります


私はホテルの神殿で挙げただけですが、ちゃんとした神社だと

何だか風情が違います!


秋晴れの空の下、番傘をさしての花嫁行列です。天気が良くてヨカッタ。空気も澄んでてキレイ。じーん。


花嫁さんの輝きは、やっぱり違いますねラブラブ


花嫁行列
ちと遠いですが


スタイルが良い子なので、白無垢に綿帽子がとっても似合っていましたキラキラ


自分の結婚式の事を思い出しましたが・・・

最初は綿帽子を希望していたのですが、頭デッカチの人は角隠しの方がいいという美容師さんの提案で、角隠しになりました。ホロ苦い思い出デス・・・


■綿帽子と角隠しの違いは何ですか?|ワタベウェディング■


■こもちモチの角隠し姿■



さて、その後はステーキ屋さん■ハイポー■ でランチを。

お肉を食べて風邪菌をふっ飛ばします!


生ハムサラダ
生ハムサラダ


ステーキ
ステーキ


鉄板にお肉を押し付けて、好きな焼き具合いまで火を通すシステムのようですおにぎり

お肉、柔らかくって美味しかったです◎


モンブラン
デザート


いかんいかん、また食べ過ぎてしまいました!


臨月以降は、赤ちゃんの膵臓の働きが成熟するので

この時期にママがたくさん食べると赤子も一気に太る可能性があるとか・・・



赤子のためにも、食べすぎないように頑張ります非常口