結婚☆記念日 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


今日は、1回目の結婚記念日ですケーキ


祝日が休みでないオットは、今日も普通に出勤しましたので一人で過ごしておりますが・・・

お祝いは、明日してきますクローバー



一年前のふぐチ
あの頃、ふぐチも若かった



あれから1年か・・・と、結婚式の写真を見てたら懐かしくなってきたので

今日は、完全自己満足で写真集をお届けします。




結納1
結納品の数々


記憶が結納まで遡ってしまいました。

こんなしっかりとした結納品を頂きドギマギ・・・



結納2
見事な鯛


オットの実家で結納のときに夫婦の鯛?を送るしきたりとかで、これも頂きました。

どでかさに圧倒されました◎




前日
結婚式前夜の晩酌


式場のホテルに、特典で前泊できました。

何とラウンジで、お酒もおつまみも食べ飲み放題音譜だったので前祝いです。キャッホー!


でも前日にお酒飲み過ぎると、顔がむくむかもしれないので

控えめに・・・



ネイル
ネイル と 婚約指輪


自爪を伸ばしました。




シャンパン
ルームサービスに・・・


ホテルの部屋に、サービスでシャンパンが届きましたあんぐり

むくみは気にせず、もう飲んじゃいます!




当日朝食
結婚式当日の朝ごはん


またもラウンジにて、朝食バイキングです。

式は夕方からだったので、しっかり食べておかないと!




内装
披露宴会場


悩んだ内装は、ネイビーのクロス+白いお花とグリーンにしました。

お花は、

ゲストテーブルは蘭とユリ
メインテーブルはユリで黄色い花




ウェルカムアイテム達
ウェルカムアイテム


ウェルカムボードは友達作です。とってもステキに作ってくれて感謝ですラブラブ

ウェルカムベアーは、ゲーセンでゲットしたリラックマに、花とベールをかぶせてそれっぽく作ってみました。


いまだにこれらのアイテムは、玄関に飾られています・・・



リングピロー
リングピロー


こもちモチ母の手作りです。

神前式だったので、和風に作ってもらいました◎




ブーケ白
ブーケ1


ウェディングドレスのブーケは、ありがちですがカサブランカで。

お花は全然詳しくないので、お花やさんの言うがまま。



ブーケ赤
ブーケ2


カラードレスのブーケは、バラとダリアで。




和装
神前式


頭でっかちのこもちモチは、最後まで和装に気が進みませんでした・・・

(カツラが嫌だったんです><)


しかし今思えば滅多にできない格好なので、やっといてヨカッタかなと◎




ウェディング
披露宴入場


挙式後に急いで着替えて、披露宴はウェディングドレスで入場ですリボン

このドレスは、トレーンが四角いカットで気に入ってました◎

ガタイの良いこもちモチなので・・・ひらひらドレスではなくシンプルなデザインです。


ブーケを持つ位置を、何度も式場の方に指摘されたのですが

(正しくは下腹のあたり)

どの写真見ても、高くかかげちゃってマス・・・



カラードレス2
お色直し


カラードレスは赤にしましたワンピース

バラの飾りを全面にあしらったデザインです。



カラードレス
余興


余興で、バンドの皆に演奏してもらいました星

総勢20名のジャズのバンドなんですが、

メンバーが結婚する度に、披露宴で演奏してるので皆慣れっこです。


できるだけ派手で、会場の皆さまも聴いたことありそうな曲を選んでみました◎


■September

 Earth, Wind & Fire~arranged by 熱帯JAZZ楽団


 こもちモチのフィーチャーです。


■Early Spring


 オットのフィーチャーです。


■DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH

 Michael Jackson~arranged by 熱帯JAZZ楽団


 オットとこもちモチ二人でソロをとりました。



ドレスが予想以上にお腹を締め付けてるせいで、結構バテちゃいました><




と・・・このような、とっても楽しい1日でしたベル

当日はきっと号泣しちゃうんだろうなーと思っていたのですが

あまりに楽しかったので、終始笑いっぱなしの1日でした。


大切な人たちに囲まれ見守られ、結婚式を迎えられてとても幸せでしたキラキラ


準備は結構大変だったけど、思い返せばそれもまた楽しかったなぁ。

私のワガママをほとんど飲んでくれて好きにやらせてくれたオットと両親にも、感謝でございます・・・



さて今夜は、オットの好物のトンカツでも作りまーすブタ



【今日のお弁当】


0923
コロッケ、いんげん塩昆布和え、ウインナ、かぼちゃ煮


記念日なのに普通の弁当になってしまいました><




【今日のBGM】

happy wedding song
Happy Wedding Song


披露宴の曲決めで使いました。

キャッチーな曲を入れなきゃ、と思って・・・