結婚記念日ランチ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨日はオットが午後半休を取って、

1日遅れですが結婚記念日ランチを食べにいきましたラブラブ


前から行ってみたかった、郊外にあるフレンチレストラン

■オーベルジュ まつむら■ へ。



まつむら外観
ちょっと分かりづらい場所にあります


古民家を改築したお店で、オーナーシェフとマダム2人でされているそうです。

予約制で、ディナーは1日2組限定らしいです◎ほほう。

松村シェフは、ホテル海の中道やハイアット・リージェンシー福岡で総料理長を務めた後、

2005年にこのお店を開業されたそうで。

地元のお魚やお野菜をふんだんに使ったお料理を、リーズナブルに頂けるようです星




予約したときに、自ら『結婚記念日なんです。エヘ。』

と伝えておいたおかげで


まつむらお花

花束を頂きました!


バラはマダムがお庭で育てられているそうです。素敵ですブーケ1


店内は思っていたよりかしこまりすぎてなくて、割とカジュアルな感じでした。ちらちら見えるシェフはダンディで、マダムの接客はエレガントですキラキラ


まつむら庭
大きな窓からは、立派な庭園が



ランチはコースのみで、3500円と5500円です。

今回は3500円の方をオーダーしてみました!


しかしこのコース・・・3500円にしてはやたら豪華だったんです。。



まつむら前菜
前菜


きのこのテリーヌに、エストラゴンのソースをかけて。

ハーブが沢山添えられています!

テリーヌは柔らかくって、ハーブのソースもクリーミーで

美味しかったです◎



まつむらパン
焼きたてさくさくのパン



まつむらスープ
スープ


枝豆のスープです。

中に枝豆がゴロゴロ入っていて美味しい!

しっかり熱いスープでした。



まつむら魚
お魚料理


甘鯛のポアレです。グリル加減が絶妙です◎

付け合わせにズッキーニとえんどうとポテチ、

オーブンで3時間焼いたというドライトマトも。


何だかどのお皿も、野菜の味がしっかりしています!



まつむら肉
お肉料理


牛ロースステーキです。グリーンペッパーのソースで。

付け合わせはポテトのクリーム煮、なす、かぼちゃ、オクラで

これまた野菜がどれもしっかり調理されていて美味しいです!


お肉も柔らかくて、初めて食べる味のソースと合ってて

とっても美味でした◎



まつむらデザート
デザート


コーヒーと一緒に頂きます。

夏みかんのババロア、濃厚バニラアイス、イチジクです。

どれもおいしーです!



お料理はシェフ一人で全部作られているそうですが

どのお皿も、ソースも付け合せもしっかり凝ってて作りたてで

大満足でございましたニコちゃん

素敵な記念日ランチになりました!




さて・・・今日から妊娠10ヶ月に入りました!

今から健診へ行ってきますRunning





【今日のお弁当】
0925
豚肉とピーマン焼肉、千切り大根、小松菜としめじ煮浸し、卵焼き