タイ王宮料理ランチ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


またしても、朝ご飯後からずっと昼ねしちゃってました・・・


朝ご飯→寝→昼ご飯→オヤツ


という暮らし、自ら体重を増やそうとしてるとしか思えません。反省した





昨日は、妊婦友達と薬院までランチに行ってきました。

2人共大好きな、タイ料理ですラブラブ

■プラウチャイ■


店名が『ゲウチャイ』から最近変更になったようです。


ランチメニュー、結構たくさんあります!迷う・・・

リーズナブルな日替わりランチ等ありましたが、せっかくなので

「三大タイ料理よくばりタイセット」1,260円を。


『あの~、よくばりランチを2つ・・・』

と注文するプリプリ妊婦な私、見るからによくばってますブタ



注文してすぐ、全部の料理が一気に運ばれてきました!


ヤムウンセン
ヤムウンセン


春雨とシーフードのサラダです。

揚げエビもナッツも盛りだくさんで、セロリが結構きいてます!

ピリ辛でサッパリ食べやすくって美味しいです◎



トムヤムクン
トムヤムクン


言わずと知れた世界3大スープのひとつ・・・

すっぱ辛くって美味です◎エビもごっつり入ってます。

ああ、おかわりが欲しい!



グリーンカレー
ゲーンキォワンガイ


大好物のグリーンカレーです!ジャスミンライスと一緒に。

辛いというよりクリーミーな感じで食べやすかったです◎

家でこんなの作れたらいいなぁ。



タピオカココナツ
ルウタンロイケル トゥテイパーム


謎の名前のデザートです。

訳すると、ココナツミルク メロンボール添えだそうな。

タピオカが沢山入ってて、お口直しにピッタリの美味しさです!





その後は腹ごなしに、お隣のビルの ■B・B・B POTTERS■ をひやかし。ステキな雑貨めじろ押しで、目移りしちゃいます!

お取りわけ用のでかスプーンと、ミニサイズの紅茶を購入。


3Bポッターズ
スプーンの持ち手が木っつーのは、使い勝手どうなんでしょう?





腹もこなれた後は、お茶をしに近くの■カフェ テコ■ へ。


カフェテコ看板
細い路地のアパートの2階にあります


人気店なだけあって、平日でランチの時間から外れているのに満席でした。ほとんどのお客さんが定食を食べています・・・美味しそう!


カフェテコケーキ
ブルーベリーのベイクドチーズケーキとコーヒー


お皿やカップもいちいち可愛いったら。

オシャレであたたかみのある店内は、ゆっくりとくつろぐのに最適な感じですクローバー



美味しいケーキを頂きながらトークはとどまるところを知らず、とっても楽しい時間を過ごしました!




そして友達から、朝焼いたというお手製ベーグルを頂きました。嬉しい音譜


お手製ベイゴー
ラッピングもステキ~


チョコレートは早速オットと夜頂きました!


チョコベイゴー
チョコがうずまきですよ!


プレーンは、今日の朝ごはんのベーグルサンドに。

いつも味噌汁モーニングの我が家なのに、ちょっと洒落た朝ごはんになりました☆


朝ご飯にベイゴー
クリームチーズ、ハム、スクランブルエッグをはさんでみました


うーん、美味しい!

噛めば噛むほど味が出る、ベイゴーはまっちゃいそうです星




【今日のお弁当】


0918
コロッケ、鶏肉と大根の煮物、キャベツの塩昆布和え、えのきおひたし