ミドリフグ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


何だか、ここ1週間で一気に体重が増加したような気がしています・・・食っちゃ寝してるからでしょうかキャンディー


お腹の大きさは確実に増してます。赤子は既に3000グラムを超えてる予感も・・・


そしてやたら私の手足が太いのですが、むくみなのか太りなのか分からない・・・


昨晩オットに

『おーい、そこの二重アゴ』

と呼ばれましたブタ


怖くて体重が計れません><





動きづらい身になってきたので、昨日はいちにち家でぼーっとしていたのですが

そんな日に私のココロの支えになってくれるキュートな存在が・・・


こもちモチ家には、もう一匹家族がいるのです。



ふぐチ1
どうも ミドリフグの僕です



いやーん、写真で見ても可愛いったら!!親バカまっしぐらです!


名前は『ふぐ チリ夫』と言います。略して『ふぐチ』です。

冬場に美味しい、あの鍋を意識してる訳じゃないデスヨ・・・



ふぐチ2
カメラにおびえる様もまた可愛い



ふぐチとの出会いは、この家に越して来た約2年前

熱帯魚屋さんの店頭でひとめ惚れしたオットの熱い要望によって、

ビニール袋に入って我が家にやってきましたうお座



引越し準備の冷蔵庫やTV、ソファ等より先にフグを購入するはめになり

最初はまるで興味が無かった私ですが、日に日にメロメロに・・・



ふぐチ3
かわいくしてるのが仕事です



我が家に来てから、体長は倍以上に成長しました。

常にハンパなく食欲旺盛なコですおにぎり


ふぐチのこんなところにメロメロな私です・・・

■人に寄ってくるとこ

■ヒレをひらひらさせて泳ぐとこ

■日中、油断して寝てるとこ(肌色が黒くなります)

■エサにつられてジャンプするあまり、天板に頭をぶつけるとこ


海水魚のため、水槽の周りの塩害が結構ひどいですが・・・

見てるだけで癒される、かわいい存在です。


赤子と仲良くなれるかな星







さてさて今日は、産婦人科の母親学級へ行ってきます!

臨月間近な私ですが、これが初の母親学級の参加です◎


先週逆子になったショックが未だ消えないため

健診とは別に、逆子チェックもしてもらってきまーす病院





【今日のお弁当】


0919
ウインナしそ巻き、春巻き、千切り大根、えのきわかめ和え




【今日のBGM】

The Very Best of Marvin Gaye [Motown 2001]/Marvin Gaye
¥2,028
Amazon.co.jp

名盤です。