Kitchen 赤星 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


台風が近づいてきましたね・・・雷


九州への台風上陸は多いけど、直撃は意外と少ない福岡県ですが

妊婦の身となると、外出中にすってんころりんしないか心配なところです。




さて。

昨日は、「坦々餃子」を目当てに

■Kitchen 赤星■

へ友達と夜ご飯へ行ってきました。



お店に向かう途中、■キハチソフト■ の前を通ったら

あまりの美味しそうさに引き寄せられ・・・まんまと食べてしまいました。


キハチソフト
シブーストカラメル 絶品




赤星へ到着。


赤星店
カワイイ居酒屋さんです!



赤星サラダ
チーズのかかった温野菜サラダ


赤星ナンコツ
豚ナンコツの塩バター炒め


あれ?他にも何品か食べたような。

トークに夢中で記憶が途切れています・・・


お料理、どれも美味しいです星


そして本日のメインの


赤星餃子
坦々餃子


赤星餃子小皿
ぼやけていますがクローズアップ


坦々スープの中に、とろとろ水餃子が入っています!

このスープ・・・コッテリしすぎてないのにコクがあって、めちゃうまですラブラブ思わずどんどん飲んでしまいます!のどが渇いちゃう!!


具は餃子の他に野菜、お豆腐、きのこを追加しました。

自家製ラー油とやらを入れると辛さが増して、更に美味しいです◎



赤星ちゃんぽん
〆はちゃんぽん麺で


予想通りこのスープには麺が合います!



赤星シャーベット
柚子ソルベ


ホットペッパーのクーポンでデザートがサービスになりました。

腹いっぱいの後なのでサッパリシャーベットが嬉しいです!



はー食べたたべた。

逆子が治ってからは無事(?)、胃もたれが復活してきた為

食べ過ぎるとまんまともたれますね。ケフ。

でも美味しいものを食べる為には、もたれなんて何のそのです!


食べて喋って、幸せな時間でした・・・




帰りに友達から、手作りのプリンを頂きました音譜


焼きプリン
焼きプリンです!


プリン好きの旦那さまの為に、よく作るそうです◎ステキ・・・

超美味しそうですキラキラ今日のオヤツに大事に頂きま~す!






【今日のお弁当】


0917
肉じゃがオムレツ、ほうれん草のおひたし、ひじき


肉じゃがをタマゴでとじるオムレツ、美味しいのですが見た目がひどいデスネ・・・





【今日のBGM】

A Night in Tunisia/Art Blakey & the Jazz Messengers
¥1,050
Amazon.co.jp


曇り空の日に合う気がします。