Los pinchosでスペイン料理 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


最近、やたら眠いんです・・・


大体夜も6時間は寝ている私なのですが、最近はよくお昼寝をしてしまいます。

今日も朝ごはんを食べた直後に寝、目覚めたら16時でしたハロウィン


一般的には、

妊娠初期は強い眠気を感じ、

妊娠後期になると逆に睡眠は短くて大丈夫になるようです。


初期は大事な時期なので妊婦が体を充分に休めるため、

後期は出産後の授乳によるこま切れ睡眠に慣らすため、

らしいです。女性の体は神秘的ですなぁキラキラ


そんな女体のメカニズムに反している私・・・

「寝る子は育つ」

の言葉通り、何だかまた体重が増えてきている気がしています><




さて、週末にオットとスペイン料理を食べに行ってきましたナイフとフォーク

■Los pinchos■



ピンチョス
オフィス街にいきなりスペイン飲み屋の風情


こもちモチ的福岡のスペイン料理ナンバー1のお店です。

出産前に食べておきたくて◎




薄暗い店内は、なぜだか沢山飲み食いしたくなる感じです。血が騒ぎます!

こんなお店でソフトドリンクも悲しいので、


ピンチョスパン
ついサングリアを


そしてこのパンですが、外が超パリパリで、中はもっちりでとっても美味しいです◎

おかわりもしちゃいました!



タパスを何品か注文。


ピンチョスポテト
タコとポテトのアリオリソース


これもとっても美味です!

「アリオリソース」とは、にんにくとオリーブオイルを使ったスペイン風マヨネーズの事らしいデス。

家でも真似して作ってみたいものです。

ワインがすすみます!



ピンチョスコロッケ
生ハムのクリームコロッケ


これもまた美味です!!

クリームソースが濃厚でさくさくです・・・これは家じゃ真似できないなぁ。



ピンチョスミート
チョリソのミートボール風煮込み


これも美味です!!!

チョリソがピリ辛でこってりです。



ピンチョスマッシュ
マッシュルームの土鍋焼


これは毎回必ず頼むのですが・・・美味しいです!

プリプリのマッシュルームです。

ガーリックオイルは、パンを付けて残さず頂きます◎



何だかここまででかなり腹いっぱいになってしまったのですが、

残すは今日はこれを食べる為に来たといってもいい


ピンチョスパエリア
パエジャ


魚介がふんだんに入っているパエリアです◎


これを食べるまでは、パエリアって若干パサパサしたものかと思ってたのですが

この魚介汁のジューシーさにはノックアウトです!

これもアリオリソースを付けて頂きます・・・


美味しい!

確かに美味しいのですが、しかし・・・

最近オットがたまに家でパエリアを作ってくれるんですが、それがまた素人にしてはなかなかよくできててですね。


あれ、オットが家で作ってくれるのと同じ味のような・・・


出産前にどうしても食べておきたかったけど、オットに作ってもらえばいいじゃんという気分になってしまいました星



かなりの量があったので、ふうふう言いながらも完食しました。

こもちモチ家のモットーは

「熱いものは熱いうちに」

「そして、決して残さない」

です。

この精神は赤子にもならってもらいます!!





【今日のお弁当】


0915
からあげチキン、千切り大根、青菜おひたし、メンチカツ、トマト


寝坊してしまい、手抜き弁当デス・・・





【今日のBGM】

Spectrum/Bob Mintzer
¥19,795
Amazon.co.jp

爽やかです。