blastⅡ MIX | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨日はオットと福岡サンパレスへ

■blastⅡ MIX■

を見に行ってきましたぶーぶー



会場へ向かう前に、スタバでひと息。


コーヒーゼリーフラペチ
コーヒーゼリーフラペチーノ


そういやスタバって、結構どの店舗も妊婦に優しいような気がします◎


昨日も、注文してる間にソファの席を店員さんがキープしてくれてました。

以前はレジ前行列に並んでいたら、先に席に案内してくれてテーブル会計にしてくれたり。


ステキな接客の中で、美味しく頂きました!

スタバのフラペチーノは甘めなものが多くてちょっとニガ手なのですが、これはサッパリしててスキです星





さて、『blast』ですが・・・

福岡にも過去何回か来てたみたいですが、行くのは今回が初めてです。


blast2
こんなステージ



公式HPによると、


アメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーやマーチングバンド、そしてブラスバンドのエンターテインメント性を高め、ショーアップした全く新しいエンターテインメント『ブラスト!』。「金管楽器」、「打楽器」、「ヴィジュアル・アンサンブル(カラーガード)」という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露する視覚と聴覚を刺激する迫力のステージ



何だか難しいデスネ・・・



要するに、

■パーカッション

■管楽器

■ダンス・バトントワリング

が激しくコラボするステージのことかと。間違ってたらごめんなさい。



管楽器は、

トランペット、トロンボーン、ホルン、チューバ、サックス、クラリネット、フルート

が入り乱れてました。すごい迫力でした!



blast
陽気な感じの人たち



ダンサブルな生演奏に乗って、様々なダンスやバトンが繰り広げられます。


リズムセクションがあまりステージに出てこなかったので、流れる演奏は打ち込みなの?感も湧き上がりましたが、考えすぎですかね・・・



休憩時間に、ロビーでデキシー演奏のファンサービスが!


blastロビー1
曲はお決まりの『聖者の行進』


ファンサービス、と思ったら単なるTシャツの宣伝でした。
割と飛ぶように売れてました・・・




ステージではつい管楽器ばかりに目がいってしまいましたが、

■サックスセクションの、トランポリンで飛び跳ねながらのアンサンブル

■リードトランペットのハイトーン

■フルート

■パーカッションの演舞


がスゴイと思いました。



演奏は、知らない曲が多かったですが・・・最後の『sing,sing,sing』のホーンセクションは圧巻でした恋の矢


こういうショーのようなライブも面白いものですね!

聴いてる間、赤子がずっと規則的に足をバタバタさせていたのが気になりました・・・リズムを取っていたのか?


また機会があったら行ってみたいものです◎

でもS席\11,000はちょっとお高いかな・・・





【今日のBGM】

GRPオールスター・ビッグ・バンド・プレイズ・ジャズ・スタンダーズ/GRPオールスター・ビッグ・バンド
¥1,856
Amazon.co.jp