出産への不安 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨晩、何となく寝付けませんでした。


何となく、というか確実にこれのせいなんですが。


ハウスラッシー
夕ご飯のカレーのお供に



ヨーグルトペーストを牛乳で割るだけでお手軽にラッシーができるしろものですカクテルグラス

分量通りに作るとちょっと甘かったので、水を足してみます。

うーん、サッパリしてて美味しいです!


ですが・・・

つわり時期もそうだったのですが、最近また乳製品がダメになってきて胃もたれしちゃうんです。


それを軽く忘れてて牛乳をごくごく飲んだため、もたれ感で眠れなくなっちゃいました><




寝付けなかったので、

この本(愛読書)の「出産」のページを初めて読んでみました本


最新版はじめての妊娠&出産
¥1,260
Amazon.co.jp


お産本番に対しては、はっきり言ってびびってるため

今まであまり考えないようにしていたのですが、

そろそろ知識としてお産の流れは知っておかなきゃなと。

予想通り、読み進めてるうちに不安ばかりが高まり

無事に出産できなかったらどうしよう・・・と、更に眠れないはめになってしまいました汗


痛いのでしょうネ・・・



10月に入ったら、いつ産まれてもいい時期に入るようです。

あと1ヶ月で赤子に会えるかも星



出産のために実家に戻るの、10月中旬ぐらいにしようかな~なんて思ってましたが

それじゃだいぶ遅そうな感じです。

あんまり長く家を空けたくないので、悩みどころです・・・




さて、今日は会社の健康診断に行ってきます◎


採血や尿検査は妊婦健診でしょっちゅうやってる気がしますが、

検査の項目が充実しているため、いっちょ行ってきます!


ってことで、今日は朝ごはん抜きです・・・ぐぐー




【今日のお弁当】


0905
豚肉ともやしの塩焼き肉、かぼちゃ煮、えのきの梅煮、トマト