ジェラールミュロ と カプリドゥエ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨日は、会社の健康診断に行ってきましたRunning


妊婦はX線やら胃検診やらは受診できなかったため、何だかアッサリ終わってしまいました・・・



健診の受付時間に間に合わせるため、2ヶ月ぶりに通勤ラッシュの電車に乗車電車

人が多いだけでも何だか具合いが悪くなりそうな上に、勿論座れません><


と、気分が沈むこもちモチの前に一人の男性が。

『よければ座ってください』


男性に席を譲ってもらえたの、初めてですキラキラ

特にサラリーマンのおじ様方は、疲れているのでしょうが・・・妊婦を押しのけて席を確保する人も中にはいるので

何だかそれだけでウキウキ気分になりました。

男性の皆さん!妊婦に席を譲ると、株がうなぎ昇りです!




さて、健診を終えた後は、会社の先輩とランチへ。

朝ごはん抜きなのでお腹がすきました・・・


イムズ地下1階のカフェ『ジェラール ミュロ』へ。

ここはケーキもパンも美味しいですが、ランチに一度来たかったんです食パン

■食べログ■



日替わりのプレートランチを注文。


ミュロランチ
魅惑的な内容


■ハムとチーズのさくさくトースト

■野菜と豆のスープ

■バゲット

■サラダ

■かぼちゃとマカロニのサラダ

■チキンのコールスロー

■ぶ厚いハム

■カスタードプリンとマドレーヌ


お料理もデザートもどれもしっかりしたお味で凝っていて、大満足なランチでした!


これにアイスティも付けて、\945です。お得だと思いますクローバー

ランチは他にも、グリーンカレーやみつせ鶏のナントカ風など、美味しそうなメニューが沢山ありました◎




その後は買い物やマッサージやお茶をして過ごし・・・




夜は、友達の誕生日のお祝いに、薬院の■カプリドゥエ■  へ!


『おまかせコース』を頂きます。



カプリ前菜1
前菜1

小エビのスパイス揚げ、木の子とベーコンのキッシュ



カプリ前菜2
前菜2

オリーブのクロスティーニ、海の幸のマリネ、オリーブとドライトマトのマリネ


前菜から歓声があがります!好きなものばっかりチーズ

キッシュにドライトマトにオリーブに・・・ああ、ワインを早くください!

しかし、にせスパークリング感覚を味わえるジンジャーエールでガマンするとします・・・




カプリサラダ
八百屋風やさいのサラダ



カプリパスタ
生うにのカルボナーラ


うにが濃厚で美味しいパスタです!

ちなみにパスタは何種類かから選べました。


この後にピザも来ました。ピザも選べたので、マルゲリータに。

これも台がもちもちで美味しかったです◎


ここまで来てわりかしお腹いっぱい気味・・・ですがまだまだ続きます!



カプリ魚
海の幸のオーブン焼き


ムール貝やらアワビやらが、ガーリックバターで焼かれています!

バゲットを魚介汁に付けて頂きます。おいしー星



カプリ肉
ひな鶏のロースト


メインがまだありました!

柔らかくってしっかりしたローストチキンです。



そして・・・デザートにバースデイプレートをコッソリお願いしていたのですが

電気を消して、花火付きでサーブして頂きました!


カプリケーキ
周りのお客さん達からも拍手が


バナナとくるみのケーキ、パンナコッタ、オレンジです音譜

チェキで写真も撮って頂き、素敵なサービスに大満足でした◎




この満腹コースですが・・・これにコーヒーも付いて、\2,800です。お得です!あんぐり


終電の時間までたっぷり食べて喋ってホクホク帰りました。



今朝、予定日よりだいぶ早く出産する夢を見たのですが、

とても捨てがたい、楽しいこの暮らしです虹





【今日のオヤツ】

昨日友達から頂いた東京のオミヤゲ・・・


青山散歩
青山散歩


中身は濃厚なチョコケーキです。

これがとーっても美味しかったラブラブ



東京土産に大プッシュします↓

■青山通りのプリン屋さん■