ノンアルコール焼肉 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆

今日はオットが早朝からゴルフに出かけました・・・



ひとりだ!

と、油断して15時まで寝ていました。

朝?ご飯は手抜きで、トーストとカフェオレにヨーグルト。簡単~


最近はまっているのが、黒ごまパン+メープルバター

カナダ土産に頂いたメイプルシロップが超美味しいんです音譜


メープル
どうも、メイプルズです






さて、昨夜は友達と焼肉を食べに行ってきましたナイフとフォーク


ヌルボン

■ ヌルボン ■




焼肉といえば、やっぱりビールですよねビール

冷えたジョッキ片手に、お肉がじゅうじゅうと・・・ああ考えただけで気が遠くなりそうです。



ヌルボン焼
じゅわわー 早くビールをください




私、最近まで最初の一杯は飲んでヨシとしてたのですが

赤子の事を思うと、やっぱり完全禁酒しなきゃいけないのでは?

と思いまして・・・


お酒は飲まない事に決めました!



ので、


レーベンブロイ

ビールテイスト清涼飲料


カナダ ドライ
ジンジャーエール



これで押し通しました。少々物足りないけど、何とかなるもんです◎



それにしても焼肉は美味しいですね星

それに皆でワーワー言いながら食べていると、アルコール摂取してるかのようなテンションになれます。楽しかった晴れ






【今日のパイン】

昨日漬けこんだパイナップル酢。


ネットで検索したところ

『氷砂糖が溶ける1週間~10日ぐらいが食べどき』

みたいな事が書いてありました。


氷砂糖・・・今日の時点でもう無くなってるんですけど?

今日ってもう食べどきなの??



パイン2日目
影も形もございません




ぴーん。


くだもの:氷砂糖:酢の割合は1:1:1

っていうのは『重さ』が基準らしいですが、

我が家にははかりが無いため、大して変わらんだろうと『容積』で計ったのでした。

そのせいか?


早くも失敗の予感ハートブレイク