いちごミルク | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆

今日もオットが、朝から打ちっぱなしに出かけました・・・

せっかくの週末なのに、ゴルフに負けっぱなしのこもちモチです(暇)。


ランチは大好きガストに行く計画なので、お腹をすかせとかなきゃぶーぶー



といいつつ。


クーラー付けてなくって暑いので、これ食べちゃおう雪の結晶


かき氷
袋入りかき氷 いちご味



ネットで検索してみて知ったのですが、これって九州限定ものなんですね!

(よくよく見たら、袋に思い切り書いてマスネ・・・)

実家では夏、ほぼ常備食でした◎




これに牛乳をかけていただきまーす。


いちごミルク
牛乳かけすぎました



そのまま食べると、いちご味が濃くて途中で食べ飽きてしまう私なのですが

牛乳かけは何杯でもいけます!


おいしーいちごミルクになりますラブラブ


それに、食べた後しばらく体が冷え続けるため、冷房代の削減にもなり一石二鳥◎



『いちご』もイイですが、『みぞれ』(だっけ?)で作っても、練乳ミルクにようになって美味しいデス。







【昨日の晩ご飯】


オットと近所の居酒屋へ。

こってりメニューばかり大量に頼んでしまい、ダイエットどこ吹く風です。


0726
コッテリの一例 カルボナーラ、アボガドのクリームチーズ和え




【今日のBGM】

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~/オムニバス
¥2,060
Amazon.co.jp

「にちようびのあさ」っぽいです。